『もちもちショコラかぼちゃチョコレート』今年のハロウィンはカボチャチョコレートを包んだお餅で決まり!

ハロウィンシーズンはどこもかしこもカボチャ色に染まる時期。そろそろカボチャが食べたくなってきたけど、ありきたりなカボチャのお菓子じゃ物足りない人に、ブルボンもちもちショコラかぼちゃチョコレートをオススメする。カボチャパウダーを練りこんだチョコレートをお餅で包んだ和風なお菓子だが、実際に食べてみよう!

もちもちのお餅の中からチョコレートがとろけ出す!

 

ブルボンと言えば業界シェアトップ5に入る大手企業で、ルマンドやアルフォートなど一度は口にしたことがあるであろうお菓子を作っている。おいしいのに安いという驚きのコスパで記者も小さいころ何度もお世話になった。

 

そんなブルボンから実りの秋のおいしさがたっぷり詰まったもちもちショコラかぼちゃチョコレート』(8個・希望小売価格 税抜200円・発売中)が発売された!お餅好きの女子からしたら堪らないこの商品だが、早速食べてみることにしよう!

 

パッケージはブルボンらしくシンプルなもの。カボチャ色でほっこりとした印象を受けるため、寒い日についつい手に取ってしまう。

 cr7_2321

箱を開けてみると、中には4個入りのパックが2つ。開けてみると薄茶色の可愛い餅がお目見えした。

 cr7_2326

そしてなんとうれしいことに、フォークが1パックに1本入っているので、友達と1パックずつシェアしたり、2パックをそれぞれ別の日に食べたりすることができる。

 

フォークを餅に刺してみると、思ったより柔らかい。

 cr7_2337

厚みはそれほどないのかと思った餅だが、かなり分厚く、もちもちと柔らかい。求肥で包まれたお菓子の中でこれほど厚いものは見たことがないほど。

 

噛むと同時に口どけの良いカボチャチョコレートがじゅわ~っと広がる。チョコレートは全く硬くなく、とろけるようになめらか。

 cr7_2314

肝心の味だが、「本当にカボチャ!?」と思うほど食べやすかった。カボチャパウダーがチョコレートに練りこまれており、カボチャのコクのある甘味がチョコレートの甘味を際立たせている。

 

飲み込んだ後も、口の中にカボチャのほくほくとした甘味が残っていた。

 

 

まとめ:少しでもハロウィン気分を味わいたい人に!

 

カボチャチョコレートだからと言って身構える必要はなく、甘味の強いチョコレートだと思って食べれば、スタンダードなチョコレートしか好まない人でも食べられるだろう。

 cr7_2328

逆に言えばカボチャ感をもっと感じたい人には少し物足りないだろう。

 

お餅が分厚いので食べごたえがある商品。全国のコンビニエンスストアなどで気軽に買えるので、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

栗原 みほ

20代女性。消費者目線を忘れず、入念な下調べと分析を行うことがポリシー。得意分野は日用品、コスメ、文房具など。

この記者の記事一覧

トラックバック