パーティーメニューに最適! 海鮮具材たっぷりのおしゃれな『ホッサラ(カナダホッキ貝入りサラダ)』でイベントを楽しもう!

 

秋が深まるとパーティーシーズンの到来。ボジョレー・クリスマスなど、イベントが目白押しだ。そんな時、おしゃれなオードブルがあれば楽しさも倍増しそう。とっても手軽で見た目も華やかな『ホッサラ(カナダホッキ貝入りサラダ)』でカナッペを作ってみた!

 

海の幸の彩り豊かなサラダ

マリンフーズ(東京都)は、水産加工食品の製造販売および水産原料の輸入販売を行う会社。今回ご紹介する『ホッサラ(カナダホッキ貝入りサラダ)』は、これからのシーズンに向けて大活躍しそうだ。

 

「ホッサラ」というネーミングが気になるが、「ホッサラ」とは、マリンフーズ株式会社が発売しているカナダホッキ貝入りサラダのこと。回転寿司屋さんでシーフードサラダ系のお寿司を食べたことがあれば思い出してみてほしい。サラダのお寿司は隠れた人気メニューの一つ。

 

カナダホッキ貝をはじめ、イカや魚卵などがマヨネーズ風味になった彩りのよいサラダ。定番のお寿司はもちろん美味しいが、他にもいろいろな食べ方を楽しめそうだ。

 

それでは、その美味しさを味わってみよう。

 

5種のシーフードがふんだんに入って旨みたっぷり!

『ホッサラ(カナダホッキ貝入りサラダ)』には、5種類の海鮮具材が入っている。いか・カナダホッキ貝・クロミル貝・数の子・ひとえぐさ、5つの具材が特製のマヨネーズ風ドレッシングで味付けされている。この構成なら洋風素材とも相性が良さそうだ。

食べてみてびっくり! 魚介の密度がすごい。具材がこれだけ贅沢に入っていれば満足度も高くなる。マリンフーズならではの、海鮮だけでできた、正真正銘のシーフードサラダだ。

 

また、5種の食感がそれぞれ違うのも面白い。イカや貝のプリプリ感やプチっとした数の子など、独特の歯ごたえが楽しめる。そのまま食べればサラダとして美味しいが、いろいろなアレンジもできそう。

クラッカーに乗せれば、おもてなしメニューにぴったり。味わいも、またひと味違う。クラッカーのサクサク感が加わると楽しさ倍増。クラッカーの香ばしさと魚介の旨みが相まって、口の中に深い味わいが広がる。これはおつまみにも最適だ。

 

様々なアレンジが効いて可能性は無限大

本当に、ただ載せるだけで、手間なく素敵なカナッペが出来上がる。スパークリングワインやボジョレーなど、ワインのお供にすれば、おしゃれ感も高まって楽しいひと時になりそうだ。しっかり味がついているので、クラッカーはプレーンがお勧め。

バゲットに載せてタルティーヌにしたり、サンドイッチにしてもgood。マヨネーズ風味なので、焼いても美味しく、アレンジできそう。

 

今年のクリスマスは『ホッサラ(カナダホッキ貝入りサラダ)』のオードブルで家飲みを楽しもう。

 

クラッカーに載せるだけで、簡単におしゃれなパーティーメニューが作れちゃう『ホッサラ(カナダホッキ貝入りサラダ)』は、スーパーなどの水産コーナーにて販売中。

 

また公式Instagram(@marinefoods_official)ではアレンジレシピを紹介中! 合わせてチェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

 

※この記事はマリンフーズ株式会社の広告です

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック