油汚れが簡単に落とせちゃう! 『エルモアfukutおそうじシート IH&ガスコンロ用』で年末の大掃除もラクラク!

 

キッチンのコンロ周りは油汚れが飛びやすい。いつもきれいにしておきたいけど、つい億劫になってしまいがち。そんなときに嬉しい、拭くだけで油汚れがスルッと落ちる、手軽で便利な『エルモアfukutおそうじシート IH&ガスコンロ用』をためしてみた!

 

便利なおそうじシートがリニューアルして更に使いやすくなった!

カミ商事(愛媛県)は、原料の調達から研究・開発、製造、加工、販売、物流までを手掛ける紙の総合商社。「紙造りのプロ」として、新たな紙の可能性を追求し、現代に求められる「紙」作りに貢献している。

今回は「エルモア fukut」シリーズから『エルモアfukutおそうじシート IH&ガスコンロ用』をご紹介しよう。

 

「エルモア fukut」は、おそうじ用ウェットシートのシリーズ。おそうじする場所に合わせた全7種類のラインナップだ。

 

この度のリニューアルで、内容量は従来の20枚が、お得な22枚入りに。また、パッケージの印刷には、再生可能な有機性資源を一部使用したバイオマスインキが採用されていたり、取り出し口ラベルの一部にPETボトル再生材を使用するなど、環境にも配慮されている。

 

それでは、実際に使ってみよう。

 

コンロ周りをいつもきれいにできて、お料理が楽しくなりそう!

『エルモアfukutおそうじシート IH&ガスコンロ用』は、自社製造の強アルカリ電解水配合で、あらゆる場所の油汚れも簡単に落ちるのが特長。水由来の洗浄成分なので仕上げ拭き不要で、洗剤を使いたくない場所でも安心して使うことができる。

気になる使い心地やいかに?

取り出し口の粘着力が強力! これなら、一般的なシートでよくある、使い切らないうちにシートが乾いてカサカサになってしまった、なんていうこともなさそう。

そして何といっても楽なのは、ティシューのように取り出して、そのまま拭いたら終わりというところ。別で布や紙を用意しなくてもいいし、2度拭きしなくていいのが本当に便利。

メッシュタイプのシートは表面の凹凸がしっかり汚れをキャッチ。

厚手で丈夫なので、破れたりすることもなさそうだ。

さて、きれいに使っているつもりでも、いつの間にか汚れているのが、IHやガスコンロ周り。

シートに付着した汚れに比例してコンロがきれいになっていく。ゴシゴシこすらなくても、取れるべき汚れはスルッと落ちて楽ちん。

仕上がり良好。触ってみると、さらさらだ。

『エルモアfukutおそうじシート IH&ガスコンロ用』は、汚れを落とすと同時に除菌までしてくれる。抗菌機能は1週間持続するそうで、気になる場所もすっきり清潔に保てるところが嬉しい。

 

ちなみに、「レンジ&冷蔵庫用」や「食卓&リビング用」も使ってみたところ、皮脂汚れや食べ物の汚れなどが気持ちよくきれいに落ちた。また、抗アレル剤配合の「フローリング用」は、おそうじのしやすさだけでなく、花粉などのアレル物質を不活化するという機能にも注目だ。

 

年末の大掃除にも大活躍すること間違いなし!

サッと出して拭くだけで汚れが落とせる、簡単・便利なおそうじシートは、日常のおそうじだけでなく、これからやってくる年末の大掃除にも大活躍してくれそう! ぜひチェックしてみて!

 

カミ商事株式会社HP

エルモアHP

【公式】エルモアX

【公式】エルモアInstagram

楽天市場

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック