フィルター不要でコーヒーオイルも抽出『AdHoc ステンレスコーヒードリッパー』ならオシャレにカフェタイムが楽しめる!

 

世界中で愛されるドイツのキッチンブランド「アドホック」から『AdHoc ステンレスコーヒードリッパー』が発売中。紙フィルター不要で、コーヒーオイルまでも抽出できる。機能性・美しさ・品質を兼ね備え、便利で味も良いのに見た目もオシャレ。その使い勝手と味わいを、朝晩のコーヒーが欠かせない記者がためしてみた!

 

紙フィルター不要のエコドリッパー

家庭用品・生活雑貨のメーカー清水産業(大阪府)が扱う、高品質でオシャレな『AdHoc ステンレスコーヒードリッパー』(サイズ:幅13cm×奥行13.5cm×高さ26.5cm・希望小売価格 税込4,950円・発売中)は、コーヒー本来の味と香りを最大限に引き出す、ステンレス製ドリッパー。

 

1~4杯に対応し、一人用のコーヒーカップから、高さ18cmの容器まで高さを調節できる。

微細な二重のメッシュ構造で、これひとつで完結。

ガーゼのような細かさ!

紙フィルターは不要で、紙フィルターでは除去されてしまうコーヒーオイルも抽出。雑味のないまろやかな味わいが楽しめる。

セット内容は、

  • マグネットホルダー
  • コースター
  • ステンレスフィルター
  • スタンド
  • 説明書

 

スタンド部分は華奢でスタイリッシュ。

まずはスタンドにマグネットホルダーを取り付ける。差し込むだけの簡単さなので、ワンタッチで装着!

マグネットがガッチリ位置をキープ。

次にステンレスフィルターをセット。手で自由自在に上下できるので、どんな高さのポットやカップにもフィットする。

コースターを置いたら、好きな容器やカップをセットしよう。

例えば、1杯分にもしっかりフィット。

記者宅にある8杯分の大きなデカンタにもぴったり!

 

雑味を除いてコーヒーオイルを抽出 

マグカップ1杯分の粉を入れ、お湯を注いでいく。

しっかり膨らんで、抽出開始。

お湯を注いでもしっかりキープされ、ドリッパーはびくともしない。華奢な見た目なのに、結構頑丈かも!

表面のくもりからコーヒーのいい香り

良い香りが漂い、香味成分を含むコーヒーオイルも抽出されている!

 

カップに口を近づけると、香り高いコーヒーの芳ばしさに包まれる。飲むと、雑味のないまろやかな口当たりだ。苦味にクセがなく柔らかい。

フィルターを変えるとコーヒーの香りや味を損うことがあり、やや気がかりだった記者。このステンレスフィルターは、味も香りもそのままで、クリアなのに口当たりが良い。コーヒー豆の持つ風味を損なわず、挽きたてのようにしっかり風味を抽出してくれている…!

片付けも簡単

使い終わったら、さっと洗い流せて片付けも簡単。続けてドリップしたい時も手間をかけずに済む。

使い方も簡単で、届いてすぐに淹れたてのコーヒーが楽しめる。また、フィルターの買い忘れを気にしなくていいのも、忘れっぽい記者にはぴったりだった!

香り高く雑味ない味わいが楽しめる『AdHoc ステンレスコーヒードリッパー』は、コーヒー好きにも、キッチン雑貨屋インテリアにこだわる人にもおすすめだ。オシャレでエコなステンレスドリッパーで、毎日飲むコーヒータイムをスタイリッシュに演出しよう。

購入はカタログ通販などから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック