超粘度で少量でも強力密着洗浄を叶える! 『WashLab超粘度パイプクリーナー ジェルタイプ』をおためし

 

毎日使う場所だからこそ、ニオイやヌメリが気になる浴室やキッチンの排水口。でも掃除はめんどくさいし…とほったらかしにしてしまう人も多いだろう。そこでおすすめしたいのが、『WashLab超粘度パイプクリーナー ジェルタイプ』だ。粘度の高いジェルが気になる部分にピタッと密着し、簡単お掃除でニオイや汚れをスッキリ落としてくれる。5人家族で日々家の掃除に追われる記者が、実際におためししてみた。

 

超粘度のジェルが気になる排水口やパイプにピタッと密着

あらた(東京都)は、化粧品や日用品から家庭用品まで幅広い生活必需品を取り扱う卸商社。展開するアイテム数は約10万点に及び、全国規模のネットワークで商品を届けている。

『WashLab超粘度パイプクリーナー ジェルタイプ』(製造元:ライオンケミカル株式会社・400g・希望小売価格 税込235円・発売中)は、超粘度ジェルタイプのパイプクリーナー。特濃ジェルがパイプにピタッと密着し、少量でも髪の毛やヌメリを強力分解してくれる。へどろ汚れや嫌なニオイもしっかり落とし、除菌効果にも期待できる。

 

かけて放置するだけで気になるニオイやヌメリをサッと解消

それではさっそく、キッチンの排水口で使用してみよう。使用量の目安は、

  • つまりの予防・ニオイの消臭:7~8押し程度
  • ヌメリの除去:7~8押し程度
  • つまりの解消:ボトルの約3分の1(20押し程度)

となっている。今回はヌメリの除去とつまりの予防を目的に、8押しでためしてみた。

スリムなボトルはちょうど持つあたりにくびれがあり、手にフィットして持ちやすい。

ボトルを軽く握ると、とろっとしたジェルタイプのパイプクリーナーが流れてきた。キャップなどで計る手間が不要で、ボトルを表示通りの回数分押すだけで適量を使用できる。もちろんジェルタイプなので、液だれの心配も不要。手が汚れにくいのも嬉しいポイントだ。

粘度が高いので、パイプのまわりにしっかりと密着しているのが目で見てもよくわかる。これなら少量でも、気になる部分を効率的に掃除できそう。

ボトルから直接液をかけ、30分放置した後水を充分に流す。すると、使用前に感じていた嫌なニオイや、目で見えていたヌメリ汚れがキレイになくなった。

使い方も簡単で、放置するだけで汚れを落としてくれるなんてとてもありがたい!

 

ボトル自体がスリムなので、収納しやすいコンパクトさも特徴のひとつ。キッチンの下の空きスペースにスッと収めることができた。台所だけでなく、洗面所や浴室の排水口および排水パイプでも使用できるので、ぜひほかの場所でも活用してみたい。

 

少量でも強力分解で排水口やパイプをキレイに!

強力密着で、気になる部分を洗浄できる『WashLab超粘度パイプクリーナー ジェルタイプ』。少量でもヌメリを落とし、気になる髪の毛やつまりもしっかりと分解してくれる。排水口の掃除が面倒で、ついつい見て見ぬふりをしてしまう記者のような方に、ぜひためしてみてほしい。

商品の購入はドラッグストア、ディスカウントストア、ホームセンター、スーパーマーケットほかにて。

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック