【2/22猫の日】新柄が仲間入り!『coconeco(ここねこ)サバトラ』のクールな縞模様&肉球は悶絶級のかわいさ♪

 

2月22日は猫の日! 身近に寄り添ってくれる猫、愛らしい存在に助けられている人もいるだろう。そんな猫好きさんに人気の猫足グラスシリーズから新作『coconeco(ここねこ)サバトラ』が登場! 縞模様がなんとも可愛い今回の新作に、真っ白なミルクを注いでためしてみた。

 

猫足グラスシリーズ「coconeco(ここねこ)」は、キュンとする愛らしさ

ガラスびんやガラス食器などの製造販売を行っており、グラスがある生活を様々な角度から提案してくれる石塚硝子(愛知県)。人気シリーズ「アデリアレトロ」でもおなじみの老舗ガラス製品メーカーだ。

『coconeco サバトラ』 「子猫」(左)・「親猫」(右)

今回ご紹介する『coconeco(ここねこ)サバトラ』(全2種/子猫・希望小売価格 税込1,320円 / 親猫・希望小売価格1,430円・発売中)は、猫足グラスシリーズ「coconeco(ここねこ)」の新柄! 外箱には中身が見えるクリアパッケージを採用。キュートな猫足に思わず顔がほころぶ。

野性味あふれるサバトラ柄は、 リアルなグレーの縞模様を完全再現! 小さいタイプは子猫、大きいタイプは親猫と親子のサイズ感をグラスで表現しているのだ。「子猫」サイズは、口径 72×高さ 92mm ・容量230ml。「親猫」サイズは、口径 75×高さ 110mm ・容量300ml。どちらも使いやすい大きさになっている。

猫といえば忘れてならないのが肉球! 底面にはピンク色の肉球がしっかりとプリント。プニプニとした感触が今にも伝わってきそう。グラスの製造は安心の日本製で、老舗の技術がふんだんに詰まっている。

 

『coconeco(ここねこ)サバトラ』をためしてみよう

グラスを手に取るとすりガラスのようなさらりとした手触りで、淡いグレーの縞模様がとても自然に見える。

上から覗くとピンク色の肉球がお目見え。思わず「かわいい!」と声が漏れてしまった。中身を入れてもっとかわいい姿を見るべく、早速ミルクを注いでためしてみよう。

 

ミルクを注ぐとよりキュートな猫足に!?

親猫グラスにミルクを注いでみると、底面の厚みを発見。ぷっくりとした猫の足先がたまらない。

ドリンクを入れると立体感が増したような感覚で、この再現度はリアル。 真っ白な色に映える縞模様。親子で並べると心が和む。このゆるやかな丸みは、卓越した長年の技術が生かされているに違いない。

グラス自体は口径が広いため飲みやすく、口あたりがやさしい。いつものミルクがまろやかに感じるよう。また特殊な形状のグラスは、洗いにくいのかな? と想像していたが、実際はその反対。スポンジがスルッと滑り、布巾で拭くときもラクラクだった。

 

記者はメーカーおすすめの「ごま豆乳ラテ」もためしてみたが、さらにモフモフ感がアップし、ミルクと違う色合いを楽しめた。猫好きなわが子はグラスをひと目見て「かわいすぎる! 猫さんをモフりたくなる! 」と一瞬でひとめぼれ。今度は親子で「coconeco(ここねこ)」に癒やされながら、お茶タイムを楽しんでみるのもよさそうだ。

 

猫足グラスシリーズ「coconeco(ここねこ)」は、ラインナップが豊富

今回ご紹介した『サバトラ』のほかにも、黒&茶色の模様が入った「ミケ」、茶色い縞模様の「トラ」、黒い模様の「ブチ」、シンプルな「ムジ」とかわいい絵柄ばかり。単品はもちろん、一部の柄は親子セットでも購入可能とのことなので、こちらもぜひチェックしてみて。

あわせて読みたい:2月22日は猫の日! 猫の手足をモチーフにしたグラス『coconeco』シリーズで癒されよう!


ギフトにも喜ばれる『coconeco(ここねこ)サバトラ』は、猫好きさんやファミリーにおすすめだ。 購入は、楽天ショップYahooショッピングにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック