貼るだけで花粉をブロック! 見落としがちな換気口からのアレル物質の侵入を防ぐ『花粉ブロック換気口フィルター』をおためし

 

いよいよ花粉の時期が到来。今年は例年よりも多いと予測されていることもあり、ピークを迎える前にしっかり対策を行いたいもの。そこで見つけたのがスターフィルターの『花粉ブロック換気口フィルター』だ。窓を閉めているのに部屋の中で花粉を感じる原因は、換気口から侵入しているそう。その見逃しがちな換気口からの花粉の侵入を防いでくれるアイテムである。早速、花粉対策の準備として使用感をチェックしていこう!

 

換気口のサイズにカットして貼るだけ! 花粉シーズンに嬉しいブロックアイテム

換気口やレンジフードなどのフィルターを開発・販売しているスターフィルター(東京都)。我々の生活に潜む花粉やウイルス、汚れなどをブロックしてくれる強い味方だ。今回ご紹介するのは、花粉を99%ブロックしてくれる『花粉ブロック換気口フィルター』(内容量 3枚入り・販売価格 税込890円・発売中)。アマゾン「換気口」ジャンルでベストセラーを獲得した商品だ。

換気口に貼るだけでアレル物質抑制フィルターと高密度フィルターの2層フィルターがアレル物質の侵入を抑えてくれる。花粉はもちろん、虫やPM2.5など、微細な物質から家の中を守ってくれるのだ。

フィルターは、丸型・角型・プッシュ型とさまざまな形の換気口に適している。さらに天井用の換気口にも対応可能だ。リビングから洗面所、トイレまで、全ての換気口に使えるアイテムである。

 

特殊な2層構造で厚みしっかり! フィット感が高くて対策ばっちり

交換の目安は、1〜3ヶ月。

袋の中には、3枚のフィルター入り。しっかりとした厚さで、これなら花粉のブロック力が期待できそうだ。また裏側には、換気口のサイズ・形に合わせてカットできるよう、ガイドラインが書かれている。丸型・角型それぞれの3サイズのガイドラインが記載されており、基本的な換気口であれば、いずれかが当てはまるようになっている。

中には、公式キャラクターのスタちゃんがデザインされた交換日シール入り。

記者の自宅には天井用の換気口があるため、スクエア型のまま使用。シートを剥がして、早速貼り付けていこう。

厚みのあるフィルターを、換気口がしっかり覆われるように端から丁寧に貼っていく。少しでも隙間ができるとそこから花粉や微細な粒子が侵入してくるため、少しサイドの幅を余らせて貼るのがおすすめ。

記者の自宅の換気口は大きめであるため、切らずにそのままでもいけた。隙間ができないよう丁寧に貼り付けていく。厚みがしっかりしているため、非常に貼りやすい。粘着も申し分なく、換気扇を回しても剥がれ落ちることはなさそうだ。

また、たるみができないようにしっかり伸ばしながら貼っていくのがポイント。最後になでるようにシワを伸ばしたら完成だ。

換気口のサイズにジャストフィット! 換気扇を回してもピラピラと風で揺れることはない。これだけ簡単に自宅の花粉対策ができるのは非常に嬉しい。

またリビングには丸型の換気口があるので、別のフィルターを今度はカットしてから天井用の換気口同様に貼り付けてみた。ガイドラインがあるため、丸にカットするのも簡単! 手間なく部屋中のさまざまな形の換気口に使えるから、無駄になったり形ごとにフィルターを買い揃えたりしないで済むのも大きなメリットだ。

『花粉ブロック換気口フィルター』は、手軽にアレル物質の侵入を防ぎながら無力化してくれるアイテム。厚みがしっかりあり、フィット感が抜群なのも心強いポイントである。これなら、ストレスが溜まりやすい花粉シーズンも快適に過ごせそう!

 

自社サイトおよび、楽天AmazonなどECサイト、東急ハンズ・ビックカメラ・ビバホームの店頭で購入可能。

 

商品詳細はこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック