朝食においしい『家族の定番モーニングステーキ』でカフェ風ワンプレートを作ってみよう

 

なにかとバタバタしがちな忙しい朝に、サッと焼くだけでおいしい1品をプラス。ほどよい厚みがうれしいソーセージステーキ『家族の定番モーニングステーキ』をご紹介。様々なアレンジにも使いやすく、お弁当作りにもおすすめ。今回は朝にぴったりなワンプレートで朝食を楽しんでいこう。

 

おいしいソーセージステーキを朝食に

フードリエ(栃木県)はハムやソーセージ、チルド食品などの食品加工を手掛けるメーカー。「家族の定番」シリーズでは、ウィンナーやボロニアソーセージなどを展開している。

今回ご紹介するのは『家族の定番モーニングステーキ』(4枚入り・希望小売価格 税込321円・発売中)

 

ソーセージ厚切り市場売上金額・数量No.1(※1)をほこる人気商品である。

 

(※1)インテージSRI+ソーセージ厚切り市場/2021年3月~2022年7月累計販売金額・個数

忙しい朝に便利な使い切りパック。4枚入りというのがちょうどいい。朝ごはんやお弁当作りに手軽に活用できる。

豚肉と牛肉をバランスよく配合しており、そこにベーコンチップをプラス。

 

サッとフライパンで焼くだけ簡単

焼かずにそのまま食べてももちろんOK!

フライパンでサッと焼いていこう。モーニングステーキから脂が溶け出すので油はひかなくても大丈夫。サッと焼くだけで、表面に焼き色がつく。うっすらときつね色になればできあがり。火が入るといい香りが漂う。

 

うれしいワンプレートなモーニングで1日に活力を

サラダやゆで卵、パンと一緒にワンプレートに盛り付ければ、ちょっとしたカフェで楽しむモーニング気分。

5㎜くらいの程よい厚みで食べ応えがあり、ベーコンチップの深い香りと肉の旨みがジュワッと口に広がる。ソフトな食感で塩加減もちょうどよく、クセのないおいしさと香ばしさ。焼き立ては脂が溶け出しているので、まろやかな旨みが楽しめる。

 

お好みで表面をもう少ししっかりと焼いて、カリッとした食感を楽しむのもいいかも。

 

お弁当作りやアレンジレシピも楽しんで

添えてある野菜などと一緒にパンにはさめば、ちょっとしたサンドイッチも完成。食パン、バケット、クロワッサン、イングリッシュマフィン、フォカッチャなど、どんな種類のパンでも相性抜群。

 

サッと簡単に焼けるのでお弁当作りにもおすすめ。抜き型を使えばキレイにモチーフをカットできるので、アニマルや星型にくり抜いてお弁当に飾ってみるのもいいかも。子ども達も喜んでくれそうだ。

モーニングステーキに衣をつけてカツ風にアレンジしてみたり、野菜炒めにお肉代わりとして加えてみたり、オムライスに添えてみたり。チーズと一緒に焼いてバンズに挟んでみたり、パイナップルの輪切りと一緒に焼いてトロピカルなモーニングステーキを楽しむのもおすすめ。

味わいも香りも抜群なモーニングステーキを食卓に。忙しい時にも助かる使い切りパックの『家族の定番モーニングステーキ』は全国のスーパーなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック