忙しい朝も時短スタイリング! naturamシリーズの『マイナスイオン ストレートアイロン TS300A』で憧れのストレートヘアに仕上げてみた♪

 

サラッと風になびくストレートヘア。そんな憧れのヘアを簡単にセットできるのが、テスコムのnaturamシリーズから登場した『マイナスイオン ストレートアイロン TS300Aだ。ロングタイプのプレートでしっかり挟むから、短い時間で簡単にスタイリングできる優れもの。またマイナスイオンの機能も備わったアイテムである。早速、その使用感をレビューしていこう!

 

シーンレスなデザイン性が魅力のストレートアイロン

サロンシェアNo.1ブランド(※1)を持つ、美容&調理家電メーカー・テスコム(東京都)妥協のない機能が備わった商品を多く展開している。そんなテスコムから登場したnaturamシリーズの『マイナスイオン ストレートアイロン TS300A』(市場想定価格 税込3,630編集部調べ・発売中)は、シンプルなデザインでありながら、ストレートヘアに導くための使いやすい機能を兼ね揃えたヘアアイロンである。

(※1)テスコムのサロン専用ブランド「Nobby(ノビー)」はヘアサロンドライヤーシェアNo.1(※2022年2~3月 株式会社セイファート調べ)

 

挟みやすさを追求したロングプレートでスタイリングの時短を叶える!

黒をベースに無駄のないシンプルなデザイン性を持つヘアアイロン。プレート部分は110mmとロング仕様となっている。

髪の流れに沿ってプレートが傾き密着する『3D「ぴたっと」プレート』は、細かな毛束でもしっかり密着する設計。

 

またボディ中央からマイナスイオンが放出されることにより、静電気を低減してくれる。さらに業務用ブランドで長年採用されてきたセラミックコーティングにより、髪のすべりも良い。

ヘアアイロンの温度は、140200℃まで20℃刻みで4段階の温度調節が可能。また使用中の温度変更を防いでくれる温度ロック機能や、前回使用した温度に自動で立ち上がる温度メモリー機能搭載も搭載されている。

 

使うたびに設定する手間がかからないから、日常使いが非常にしやすい仕様だ。さらに最終操作後から約30分経つと、電源が切れる自動電源OFF機能も搭載されているので、ついうっかり!という時も安心だ。

 

また、変換プラグさえあれば海外でも使用することが可能だ。(※2)

(※2)AC100-240Vの地域で使用可能。国や地域によりプラグ形状が異なる。別途変換プラグの購入が必要

 

短時間で温め完了! 忙しい朝も時短スタイリングができる

ここからは、実際の使用感を見ていこう。コンセントに繋ぎ、長押しで電源スイッチをオンしたヘアアイロンは、みるみる温まっていく。それもそのはず、このヘアアイロンは約40秒※で立ち上がるのだ。※最高温度設定時100℃到達時間

 

1分もかからずにヘアアイロンが温められるから、忙しい朝も寝グセがサッと伸ばせるのは嬉しい!

56cm幅で取った毛束をアイロン部の中央で挟み、しっかりプレスしながら毛先へと流していく。1度滑らせるだけで、サラサラのストレートヘアが作れるではないか。マイナスイオンを放出しながら伸ばしているからか、収まりがすごくいい。

またヘッド部分はスリムになっているので、根元からしっかり伸ばせる。広がりやすい髪も根元から抑えられるのは非常に嬉しい。

Before

After

仕上がりはこちら! 広がっていた毛先もストンと収まり、まとまりが良くなった。また温度やプレスする力を変えるだけで、ナチュラル感のある今っぽいストレートヘアが簡単に作れる。力を入れすぎなくてもしっかり挟めるから、髪への負担をあまり感じないのも魅力的だ。

 

『マイナスイオン ストレートアイロン TS300A』は、簡単にサラサラのストレートヘアが作れるヘアアイロン。

 

新生活が始まりスタイリングアイテムを探している方は、naturamシリーズの新アイテムで憧れのサラサラストレートを叶えよう!

 

全国の家電量販店や公式オンラインショップなどにて購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック