ウサギラベルがキュート! アウトドアに持って行きたい『ムア・ムア・ブランコ』『ムア・ムア・ティント』をレビュー

 

だんだんと気温が上がりお酒が美味しい季節の到来で、ピクニックやキャンプなどのシーンで色々なお酒を試したいと思っている方も多いのではないだろうか? 今回は本格的なワインがどこでも気軽に楽しめる『ムア・ムア・ブランコ』『ムア・ムア・ティント』を、実際に味わってレビューしたいと思う。ウサギのラベルが目を引く、キュートなネーミングにも注目したいカジュアルワインの登場だ♪

 

厳選した本格的なスペインワインを提供

「テーブルに笑顔を」をコンセプトに、種類豊富なスペインワインを提供する株式会社スコルニ・ワイン(東京都)。現地に足を運び“情熱”を感じた生産者のワインを厳選し、全国のお客様の元に届けている。全てのワインが専売であり、お値段はリーズナブルな商品からハイエンド・スペインの土着品種を取り扱っているのが特徴だ。

 

ウサギのラベルが可愛い口当たりが爽やかなワインが発売されたので、早速紹介していこう!

 

ウサギラベルが可愛い、爽やかなワインが登場

柑橘系とアロマを感じさせる爽やかな味わいと、マスタードリーフのようなピリッとした表情が特徴の『ムア・ムア・ブランコ』(希望小売価格 1,870円・発売中)。使用されているブドウは“Viura(ビウラ)”で、柑橘系の爽やかな味わいが特徴だそう。若飲みから長期熟成に適した品種で、スペイン北部で栽培される高級品種だ。

同シリーズで赤ワインの『ムア・ムア・ティント』(希望小売価格 1,870円・発売中)。チェリーやラズベリーの赤系果実のアロマと、ザクロのような酸とタンニンが特徴のカジュアルな赤ワインだ。こちらの“テンプラニージョ”は赤ワイン用の黒ブドウ品種で、産地はスペイン北部で名前の通り熟成が早いのが特徴。

注目してほしいのは、ウサギのラベルの可愛らしさだ。ウサギがキスをしている姿は、キュートでパッケージ買いの方には堪らないのではないだろうか。

商品名の“ムア・ムア”はスペイン語でキスの音を意味している。今年の干支である卯(ウサギ年)のデザインと、響きの素敵なネーミングは手に取りやすい商品と言えるのではないだろうか。

 

それぞれ、早速おためししてみた!

早速『ムア・ムア・ブランコ』からいただいてみよう! コルクではなくスクリューキャップなので、開閉が楽なのがうれしい!

ワイングラスに注ぐと、グリーンがかった黄色の美しさにうっとりしてしまった。

いただいてみると、滑らかなスッとした舌触りで濃厚なブドウの味が口に広がった。程よい甘みと、しばらくするとピリッとした辛味が感じられた。

続いて『ムア・ムア・ティント』をいただいてみた。濃いベリー色が美しいワインで、ブドウの豊潤な香りが広がった。

一口飲んで驚いたのが、とても軽い飲み口であること。赤ワインは独特の風味があるイメージなので、二口三口と飲み進んでしまう美味しさだ。

 

ウサギラベルのキュートなスペインワインを手軽に♪

『ムア・ムア・ブランコ』『ムア・ムア・ティント』はつい手にとってしまいたくなるウサギのラベルに、スペイン語でキスの音を表す商品名が特徴の商品。リーズナブルなお値段で、爽やかな口当たりの本格的なスペインワインが味わえるのが魅力だ。ピクニックやキャンプなどのお供として、カジュアルに楽しめるワインと言えるだろう。

 

2023年4月1日(土)〜4月30日(日)まで、2本セットでお得に購入できるキャンペーンが株式会社スコルニ・ワインの公式サイトで開催されているのでチェックしてみてほしい。

 

『ムア・ムア・ブランコ』『ムア・ムア・ティント』は、株式会社スコルニ・ワインのオンラインショップで販売中!

 

※お酒は20歳になってから楽しもう

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック