初心者でもレストランのような味わい! 『魚介の旨味たっぷりフィデウア(パスタパエリア)』で、いつでも本格派料理を堪能

 

フィデウアとはパスタで作るパエリアのこと。そんなおしゃれな料理が、誰でも簡単に作れてしまうなんて、信じられないけど嬉しい限りだ。有頭えびやパーナ貝など、豪華な食材も入ってレストランのような仕上がりになるという魚介の旨味たっぷりフィデウア(パスタパエリア)』の魅力をおためししてみた!

 

オンライン料理教室の動画付きで、初心者でも洗練されたプロの味!

SL Creations(東京都)は、安全性を追求した食品や食材などの宅配サービスを行う会社。冷凍食品、加工食品をはじめ、調味料や健康補助食品など多彩な商品を展開している。今回ご紹介するのは、スペイン料理のフィデウアが手軽に作れるミールキット『魚介の旨味たっぷりフィデウア(パスタパエリア)』(2人前 500g・希望小売価格 税込3,850円・販売中)だ。

 

Men’s Startup Meal Kitは、基本的な食材をそろえてお届けしてくれる冷凍ミールキット。まずはどんなものなのか見てみよう。

全ての材料が使い切りの分量になっていてとっても便利。野菜はカット済みだ

リーフレットで材料とレシピの確認。

ミニトマト・レモン・白ワインは事前に準備しておこう。

 

魚介の旨味たっぷりフィデウア(パスタパエリア)』が、初心者でもワンランク上の料理が作れるのには秘密がある。なんと、予約の取れない人気料理教室として有名な「Men’s Kitchen Style」を主宰する福本陽子先生の、オンライン料理教室の動画配信サービスが付いているのだ。学びたいときに、いつでも見返すこともできるのが嬉しい。

それでは、動画を見ながら作ってみよう。

 

魚介の旨みをたっぷり吸ったパスタが新食感!

パスタは袋を閉じたままポキポキ折っていく。

材料を指示どおりに切る。包丁を使うのはここだけ。

オリーブオイルを熱してえびを焼く。これだけで既に美味しそうだ。

そこにパーナ貝と白ワインを入れて蒸し焼きに。

旨みが凝縮されたこの出汁が美味しさの決め手。

先ほどの出汁に調味料を投入。ここで加える極上のアンチョビソースが、料理の味をランクアップしてくれるのだ。

続いて具材を炒める。ウインナーが入ると肉の旨味で味に深みが増していく。

パスタを入れたら、油を吸わせるようなイメージで全体を混ぜる。

スープを注いで4分30秒ほど加熱。パスタが魚介の旨みをどんどん吸いこんでいく。

その後、具材をのせて2分間蒸し焼きにする。蓋を開ければ魚介の香りがいっぱいに漂って、もう、早く食べたい!

あと少し加熱して水分を飛ばしたら完成だ。

仕上げに乾燥パセリを振りかけてレモンを飾る。何とも美味しそうではないか!

赤・黄・緑の彩りが華やか。有頭えびやパーナ貝が豪華さを演出し、黄金に輝くパスタが食欲をそそる。まるでお店のようだ!

レモンをギュッと絞れば、豊かな風味に爽やかな酸味が重なって、気分はもうスペインの海辺だ。これからの季節にはキリっと冷やした白ワインが合いそう。

パスタが魚介の旨みをしっかり吸って、美味しい上に新食感。こんなに本格的な料理が短時間で出来上がるなんて驚きだ。

 

簡単・豪華・便利! 3拍子そろったミールキット

『Men’s Startup Meal Kit』は、高品質で安全性を追究した素材がレストランのような味を叶えてくれる。扱い慣れない食材も動画を見ながら調理できるので簡単。

また冷凍だから、思い立ったときにいつでも作れて下ごしらえも不要。手間をかけずに本格派の料理ができるという手軽さは、初心者のみならず忙しい人にとっても嬉しい…!

 

キャンプ時や連休で人が集まる時のメニューに、母の日に、特別な日のおもてなしに、様々なシーンで活躍すること間違いなしのアイテムだ。

 

見た目も豪華なパスタパエリアが簡単に作れる『魚介の旨味たっぷりフィデウア(パスタパエリア)』は、宅配またはオンラインストアにて販売中

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック