肌見せが増える季節に! 栄養や食物繊維も補給できるおやつ『酢昆布』はダイエットのお供にぴったり♪

 

気温が上がってくると、夏の肌見せに向けてダイエットを意識する方も増えるはず。おやつは食べたいけど我慢しないと…と悩んでいるなら、『酢昆布』がおすすめだ。ヘルシーだから罪悪感なく食べられて、不足しやすい栄養や食物繊維も補給できる体にやさしいおやつ。まさに夏に向けて、ダイエットを本格的に始めたばかりの記者がおためししてみた。

 

厳選した材料を使用し、フードロス削減にも取り組んでいる『酢昆布』

安全性を追求した食品・食材、調味料などの宅配サービスを手掛けるSL Creations(東京都)。商品製造時に化学的合成添加物を一切使用しないという「安全宣言」を発表し、食に対する妥協のないこだわりを追求し続けている会社だ。

『酢昆布』(40g・希望小売価格 税込590円・発売中)は、不足しやすい栄養や食物繊維の補給ができるおやつ。添加物が使用されているものも多い酢昆布を、同社の添加物基準にて開発した。

厳選した北海道産真昆布をなど、良質の材料を使用。できるだけ素材の味と栄養を活かすよう、丁寧に作られている。罪悪感のないヘルシーなおやつなので、ダイエット中の「食べたい」もこれがあれば安心。

 

また裁断時に欠けたものも商品にするなど、フードロス削減に向けた取り組みにも力を入れている。

おしゃれなパッケージを手掛けたのは、障がい者アーティストの佐々木 英明さん。「すべての人が楽しく、働きがいをもって仕事ができる世界になるように」という想いが込められているんだとか。

 

ほんのり酸味と甘みのバランスが絶妙! ついつい手が伸びる

パッケージを手に取ると、緑色をベースにアーティスティックな犬のイラストが描かれている。中に酢昆布が入っているなんて、思えないほどのおしゃれさだ。

開封すると、酢のニオイがふわっと広がる。中には酢昆布がたっぷり。

昆布の厚さや大きさにはバラつきがあるが、それもまたひとつの味わいとなっている。

ひとつ手に取ると、ふにゃっとして柔らかい質感。口に入れるとほんのりとした酸味で、思っていたより酸っぱさがなく、やさしい味わいだ。

はちみつのまろやかな甘さも感じられる、甘酸っぱさがクセになる後味。調味料と一緒に炊き上げているからか、昆布にしっかりと味が馴染んでいる。

ヘルシーだから、ダイエット中や健康を気遣っている方でも気軽に食べられるおやつ。仕事のお供やちょっと小腹が空いた時など、さまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

 

『酢昆布』の売上の一部は、「NPO法人 犬と猫のためのライフボート」に寄付されている。美味しいおやつを食べることが社会貢献にも繋がり、みんなをハッピーにというコンセプトもとても魅力的。

 

ダイエットにも健康が気になる方にも、ぜひ手に取ってほしいおやつ

ヘルシーで気軽に食べられる『酢昆布』は、不足しやすい栄養素や食物繊維も補給できる。罪悪感なく食べられるおやつは、これから夏に向けてダイエットする方にとっても強い味方。いつでもどこでも食べられる、体にやさしいおやつをぜひ一度味わってみてほしい。

 

商品は公式オンラインショップや、グランドフードホール芦屋店・六本木店などで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック