しっとり食感で人気のロングセラー『ボワイヤージュ』がリニューアル。会えない人へ美味しいを贈ろう!

しっとり食感の焼き菓子は、貰うと思わず笑顔になる!

 

コロナ禍でなかなか会えない家族や友人に、せめて美味しいものを贈って楽しい時間を過ごして欲しい…。そんなときに、どこかほっとするような上質な洋菓子はいかがだろう。オレンジが香るマドレーヌ、文明堂『ボワイヤージュ』が、よりふわっと口どけの良い生地にリニューアル!ちょっとした贈り物にぴったりの、人気の味わいをご紹介したい。

 

カステラの文明堂の隠れたロングセラーは、オレンジ香るマドレーヌ

カステラでおなじみの株式会社文明堂東京(東京都新宿区)は、100年以上の歴史がある老舗菓子メーカー。日常のちょっとした贈り物として、気持ちを伝えるのに最適な上質なお菓子が揃っている。

そのひとつ『ボワイヤージュ』(本体価格 税抜130円・2021年3月30日発売)は、主力商品である「カステラ」や「三笠山」で培った”焼きの技術”で焼き上げた、カップ入りのマドレーヌ。文明堂と言えばカステラをイメージする人も多いが、本格的な味が楽しめる洋菓子として、隠れた人気のロングセラー商品だ。

 

今回、原材料を見直して、よりふわっと口どけの良い生地にリニューアルした。オレンジが香るしっとりとした食感で、どこか懐かしくほっとする味わいの洋菓子に仕上がっている。

控えめなオレンジのイラストが可愛い!

同時にパッケージもリニューアルした。白を基調とした爽やかな色合いに、光を抑えたマットな質感で、高級感のあるデザイン。

「ボワイヤージュ」はフランス語で「Bon voyage ! =よい旅を!」という、挨拶に使われる言葉からきている。旅行のお土産や、ちょっとした贈り物として渡せるようにとその名が付いている。

確かに、開けた瞬間に思わず笑顔になれるパッケージは、プレゼントにもぴったりだ!

 

しっとりしていて口どけ抜群、特別なティータイムにも!

 

手のひらサイズのマドレーヌは卵とオレンジが混ざった甘くいい香り。

割るとホロリとして、空気を含んだ断面が美味しそう!

口に入れると、とろけるようなしっとりとした生地。優しい甘さと、柑橘の風味が混ざり口の中でふんわりと香る。ふわっとした口どけにほんのりと香ばしさもあり、1個でも満足感がある!

 

コーヒーと一緒にいただくと、オレンジの風味と香ばしさがマッチして、上質でちょっと大人の味わいだ。ほろっと溶ける軽い口どけは、紅茶とも相性が良さそう。午後のほっと一息つくティータイムなどに楽しんでみて欲しい。

 

なかなか会えない大事な人に、美味しい時間をプレゼントしよう!

焼き色が食欲をそそる

ほっとするような味わいで、一息入れたいおやつタイムや、大事な人と過ごす時間のお供に最適だ。

 

また気軽に贈りやすい、同時にリニューアルしたブッセ『ボワイヤージュ』の入った「スイーツセレクション」(本体価格 税抜5個入 税抜750円/10個入 税抜1500円 2021年3月30日発売もあるので、コロナ禍でなかなか会えない大切な家族や友人へ、贈ってみてはいかがだろうか。

購入は文明堂東京・文明堂銀座店の各店舗公式オンラインショップから可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック