世界各国のスープが手軽に味わえる! イノベーティブで美味しい一品『“Wisedays”トムカーガイwith glassnoodles』をためしてみた

 

温めるだけで手軽に食事ができるフローズンミール。忙しい時や料理するのが面倒な時に重宝する。『Wisedays(ワイズデイズ) with glassnoodles』シリーズから、今回は『トムカーガイwith glassnoodles-鶏肉と生姜のココナッツミルク煮パクチー入り』をピックアップ。調理の簡単さはもちろんのこと、本場さながらのタイの人気料理を温めるだけで味わえることから、タイ料理好きな記者にとって非常に興味深い一品だ。早速気になる味をチェックしていこう。

 

イノベーティブな新ブランド“Wisedays”シリーズ

化学的合成添加物不使用にこだわった冷凍食品やお惣菜の加工商品を展開するSL Creations(東京都)。食のコンサルタントとして、同社の販売員さんが週に一回利用者の家に訪問し、商品と共に冷凍食品の上手な解凍方法や調理方法など、役立つ情報を届けているサービスも展開している。その数、実に15万世帯以上に及んでいるとのこと。

そんなSL Creationsから新たに登場したのが、新ブランド・Wisedays『トムカーガイwith glassnoodles-鶏肉と生姜のココナッツミルク煮パクチー入り』(内容量 390g・販売価格 税込1,188円・発売中)である。

 

Wisedaysは、毎日の賢い(Wise)ライフスタイルをお手伝いすることをコンセプトにしたスープシリーズ。モノトーンにデザインされたおしゃれなパッケージが魅力的で、ほかにも、「テンジャンチゲ」、「タッカンマリ」など、世界各国のスープが手軽に味わえる。

 

 

また製造時には、うま味調味料などの化学的合成添加物を不使用。身体に優しい一品にこだわり、紙素材容器を使用することで環境にも配慮したスープに仕上がっている。

 

タイのソウルフード! まろやかでスパイシーなスープがクセになる

ここからは、実際に調理していこう。フタを軽く空け、600Wに設定した電子レンジで10分温めていく。

わざわざお皿に移す必要がないのも、ズボラな記者にとって嬉しいポイントである。

出来上がりはこちら! 湯気と共にタイ料理らしいエスニックな香りが立ち込める。食欲がそそる香りだ……。

ココナッツベースの真っ白なスープの中には、メインとなるチキンや真っ赤なトマト、ツルツルの春雨などが入っている。

そのまま口に運んでみると、ココナッツのクリーミーでまろやかな甘みとスパイシーな生姜の風味が相まって、絶妙な旨味が広がっていく! さらに鶏肉の出汁がよく効いていて、奥深さもしっかり感じられる。またつるつるもっちりの春雨がコクのあるスープと絡み合い、喉越しを楽しみながら味わう旨味がたまらない

コレは、タイ料理をあまり食べたことがない人でも挑戦しやすく、日本人の口に合うスープだ。また記者の大好物なパクチーが入っているのも魅力のひとつ! このアクセントが、よりトムカーガイを本場の味に近づけている。どんぶりサイズのスープなので、お腹をしっかり満たしてくれるサイズ感も嬉しい!

 

体にやさしい安心・安全レシピで作るWisedaysの『トムカーガイwith glassnoodles-鶏肉と生姜のココナッツミルク煮パクチー入り』は、味もボリュームも納得の一品。これほど高いクオリティのスープが味わえるなら、忙しい日の食事に取り入れるだけでなく、ランチにも良さそう!

ほかにもさまざまなバリエーションが揃っているから、違う国のスープも味わってみたくなる。

販売員による宅配のほか、ECストアでも購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック