新生活を迎える今こそ始め時! 『スターフィルターレンジフードフィルター』でキッチン周りのお掃除をグッと楽ちんに♪

 

引っ越し先でピカピカのキッチンを見て、「せっかくならこのキレイをキープしたい…」と感じる方は多いだろう。そんな新生活の願いを手軽に叶えてくれるのが、『スターフィルター レンジフードフィルター』だ。装着も交換も簡単で、特殊な3層構造のフィルターがしっかりと油煙を除去。Instagramでもバズった、話題のフィルターをおためししてみた。

 

ササっと装着が完了して、お手入れを楽にしてくれるレンジフードフィルター

企画・開発・生産・販売・アフターケアサービスまで、一貫した生産体制で高品質な商品を提供するスターフィルター(東京都)。不燃性ガラス繊維タイプのレンジフードフィルターを、お求めやすい価格で販売している会社だ。

同社の『スターフィルター レンジフードフィルター』専用枠またはマグネット+交換フィルターのスターターセット・価格 税込2,420円~・発売中)は、Instagramで話題になり大ヒットしている商品。キッチンの換気扇に装着するだけで油汚れを防ぎ、レンジフードの掃除をグッと楽ちんにしてくれる。これから新生活を始める方は、引っ越しのタイミングにもぴったりだ。

専用枠と交換用フィルターを使用するので、交換する際はフィルターを入れ替えるだけの簡単設計。

国内製であれば、なんと約8割のレンジフードのサイズをカバーしている。

フィルターレスタイプなどで枠が非対応の場合には、強力タイプのマグネットが付属するスターターセットがおすすめ。マグネットで簡単に装着することも可能だ。

 

不燃性のガラス繊維タイプのフィルターなので、万が一引火しても燃えたり縮んだりする心配は不要。油煙除去率は従来品の1.5倍となる86.1%(※1)を計測し、匂いを残さずに気になる油煙を除去してくれる。
(※1)スターフィルターの自社法試験による

 

厚みのあるフィルターをマグネットで簡単装着!

さっそく『スターフィルターレンジフードフィルター』を、自宅のレンジフードに取り付けてみよう。フィルターはガラス繊維で作られているため、手袋等の使用が必要。袋の中には手袋が同梱されているので、すぐに装着できる気遣いが嬉しい。

フィルターを横から見ると1cm以上のしっかりした厚みがあるが、弾性もあるので手で潰すと平らな状態まで縮まる。

表面を近くで見ると、繊維が繊細に絡み合っているのがわかる。特殊な3層構造で通気性が良いため、長持ちする点も特徴のひとつ。

記者の自宅はフィルターレスタイプの換気扇なので、マグネットで対応。開口部より5cmほど大きいサイズのフィルターを選び、マグネットで4隅を留めるだけで装着が完了だ。

 

取り付け部がステンレスなどでマグネットがつけられない場合は、100円ショップでも購入できるマグネット用取付プレートを使用するのがおすすめ。

交換の際はマグネットを外して新しいフィルターと入れ替えるだけなので、数十秒でササっと完了する。手軽で続けやすいので、キレイをしっかりキープできるのが魅力だ。

 

使い始めてからは、今まで油汚れが気になって避けていた揚げ物も頻繁に食卓に出せるようになった。レンジフードの天板や表面を拭くだけの簡単お手入れで、キッチンを清潔に保てるのは本当にありがたい。

 

引っ越しのタイミングで使えば、レンジフードのお手入れがグッと楽ちんに

装着するだけで、レンジフードやキッチン周りのお掃除が劇的に楽ちんになる『スターフィルター レンジフードフィルター』。これから新生活を始める方は、ぜひ引っ越し先でキッチンを使い始める前に装着してみてほしい。今までめんどうに感じていた油汚れの掃除が、こんなに楽でいいのかと驚くこと間違いなしだ!

 

商品の購入は、楽天Amazon公式オンラインショップから。

 

商品の詳細はこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック