今日のカフェタイムのお供はこれに決まり! 期間限定『ご褒美喫茶 ティラミス』で手軽に洋菓子店のおいしさを

 

忙しい毎日にはメリハリと休息が大事。ちょっと一息つきたい…そんな時に『ご褒美喫茶 ティラミス』でおいしい時間を。洋菓子店で人気のあのおいしさを手軽に楽しんでみよう。

 

本格派スイーツを「ご褒美喫茶」で手軽に

新宿中村屋(東京都)は中華まんやカレーをはじめ、洋風和菓子「うすあわせ」などで数々の人気商品を手がけている。

 

そんな新宿中村屋が2021年9月に新たに立ち上げた洋焼菓子ブランド「ご褒美喫茶」。食べきりサイズの日持ちがするスイーツシリーズで、モンブラン、アップルパイ、ガトーショコラ、チーズケーキなど、洋菓子店で人気の味わいが手軽に楽しめるのがコンセプト。

 

可愛らしいレトロなパッケージが目印

11月~1月頃までの期間限定発売

今回ご紹介するのは期間限定『ご褒美喫茶 ティラミス』(1個・希望小売価格 税込117円・発売中)

ティラミスの発祥はイタリアということで、緑・白・赤のトリコロールカラーで彩られたレトロ感の溢れるパッケージが可愛らしい。昔ながらの喫茶店でウエイターがケーキを運ぶ様子をイメージしているのだとか。

気軽に購入できる1個売り。仲間とのちょっとした集まりや差し入れなど、必要な個数だけを用意することができる。

 

しっとり生地にフィリングを包み込んで

大きすぎない小ぶりなサイズ感。時間がない時には、片手でパクッと食べることができる手軽さも魅力。生地に中身を包んで焼く「包み焼き製法」でフィリングが中に閉じ込められているから、手や口周りにつきにくく食べやすい。

マスカルポーネチーズを使用した本格的な味わいのチーズクリームと、ほろ苦い味わいのコーヒーゼリーがココア生地に包まれている。

なめらかでしっとり食感。ビターなココア生地の風味とクリーミーなチーズクリームのコク。そして後味にビターなコーヒーの味わい。ほんのりと洋酒の風味もあり大人味。

 

ほっこりとしたおうちカフェ時間を

しっとり系のスイーツにはホットミルクも相性抜群。じんわりとカラダを温めて、やさしいミルクの甘さが気持ちを落ち着かせてくれる。

食べる前に『ご褒美喫茶 ティラミス』を少し冷やしておけば、ひんやりとしたおいしさが楽しめる。

 

手土産やちょっとした心遣いとしても

お手頃価格で手に取りやすく、気軽に購入できるのも魅力。常温で60日間という日持ちの長さなので、ストックしておいて好きなタイミングで食べるのもおすすめ。『ご褒美喫茶 ティラミス』は全国のスーパーマーケットを中心に発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック