とろける濃厚なくちどけがたまらない『魅惑のザッハトルテ 4号_xmas』でメリークリスマス♪

 

ホリデーシーズンを彩る濃厚なチョコレートケーキ『魅惑のザッハトルテ4号_xmas』。真っ赤な箱に、赤いリボン、トナカイの飾りがついているから、贈り物にもおすすめ。ホームパーティーやおうちカフェに、今だけの特別なケーキはいかがだろうか。

 

累計販売数13万個を誇る人気のケーキをクリスマスに

花えちぜん(福井県)は、日本の四季折々の彩り豊かな美しい和菓子、感動的な新感覚の洋菓子などを手がける菓子製造メーカー。ウェディングなどのギフトなどでも注目を集めている。

今回ご紹介するのは花えちぜんのオリジナルクリスマススイーツ『魅惑のザッハトルテ 4号_xmas』 (4号・希望小売価格 税込・送料込み3,580円・発売中)

 

数々の人気スイーツを手掛けてきた80歳のベテランパティシエが監修し、心をこめてひとつひとつ丁寧に作られたもの。贈り物にもぴったりなリボンのかけられた赤い箱は、開ける時からワクワクする。

 

作り立てのおいしさをそのままお届け

箱サイズ:直径17cm×高さ9㎝

作り立てのザッハトルテを-40℃で急速冷凍することでおいしさをキープ。

冷凍便で届けられるので、食べる前に冷蔵庫に入れて5~8時間解凍。さらに解凍後、一晩じっくりと冷蔵庫で寝かせると生地にしっとり感が増すのだとか。

クリスマス気分を高めてくれる金のトナカイ、クリスマスカード、キャンドルも付いている!

4号サイズ:直径12㎝ 2~3人分

チョコレートの甘い香りが漂うだけでも幸せ。トップにはメリークリスマスのチョコレートプレート。飾り付けをしてクリスマスパーティーをはじめよう。

 

チョコレートの濃厚さとラズベリージャムの甘酸っぱさ

チョコレートケーキの王様ザッハトルテ。同社のザッハトルテは、スポンジに最高級のバンホーテンチョコレートをたっぷり使用。スポンジの間にはラズベリージャムをはさみ、ガナッシュクリームで表面をコーティングしている。

きめ細かくしっとりしたスポンジ生地にフォークがスッと入っていく。

とろけるチョコレートの濃厚さとラズベリージャムの甘酸っぱさは、みんなを笑顔にしてくれるおいしさ。チョコレートの奥深い味わいと、やわらかなスポンジ生地。上品なほろ苦さで子どもから大人まで、幅広い世代に好まれる味わい間違いなし!

 

特別な日に特別なおいしさを

大人たちは赤ワインとともに乾杯を。赤ワインの渋みと濃厚なザッハトルテとのマリアージュは、豊かな香りに包まれる至福の時。絶妙に溶け合うこの風味を楽しんでみて。

今回ご紹介した4号サイズの他に、チョコレートやクリームで華やかに飾り付けされた5号、6号、7号も発売中。クリスマスシーンを華やかに彩る『魅惑のザッハトルテ』は公式オンラインショップにて期間限定で販売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック