糖質が気になる方必見! 食欲の秋に気にせず食べたい砂糖不使用の『低糖質ガトーショコラ』

 

今年も食欲の秋がやってきた。「食べたいものはたくさんあるけど、健康にも気を付けたい」という欲張りなあなたにうってつけの商品をご紹介。砂糖不使用にもかかわらず、濃厚でおいしい『低糖質ガトーショコラ』があるらしい。甘いものには目がない記者。砂糖を使っていなくてもおいしいの? 低糖質なガトーショコラってどんな味? など、気になる味わいをおためししてみた。

 

厳選した材料を使用、からだも心もよろこぶスイーツ

和菓子から洋菓子まで、さまざまお菓子を製造している花えちぜん(福井県)。スイーツを通して「驚き・感動・幸せ」をお届けする、をモットーに福井名物の羽二重餅を使用したお菓子や、新感覚の洋菓子など、オリジナリティあふれる商品が満載。厳選した材料を使用した丁寧なお菓子作りで、1990年の創業以降、幅広いお客さまから愛されているお店だ。

今回ピックアップするのは、『低糖質ガトーショコラ』(4号・約12cm×約4cm・希望小売価格 税込2,000円・発売中)。砂糖を使っていないロカボスイーツだ。糖質が気になる方やダイエット中の方でも、制限を気にせず食べることができる。

低糖質だからといっても、薄味なわけではない。砂糖の代わりに「エリスリトール」を使用し、体に吸収される糖質を押さえつつ、自然な甘さを出している。ガトーショコラといえば濃厚な甘さが特徴のスイーツだが、砂糖不使用だとどのような味わいになるのだろうか。気になる味わいをおためししていこう。

 

しっとり濃厚、上品な甘さのガトーショコラ

冷凍で届くので、冷蔵庫で5~8時間解凍してから食べよう。賞味期限は冷凍保存で約30日、冷蔵保存で2日間以内が目安。

パッケージもかわいくて、食べる前からテンションが上がる。

表面はきめ細やかでツヤ感のある質感。こんがりと焼けた生地がいいにおい。チョコレートの香りからも、濃厚なガトーショコラが期待できる。

切ってみると、ぎっしりと詰まった断面が! フォークを入れると、生地の密度がありながらも、ふわっとした柔らかさも感じられる。

それでは、いざ実食。中の層になるほど、しっとりとなめらかな舌触りが感じられた。上品な甘さになっていて、甘さは感じるが口に残る甘ったるさはないので、パクパク食べ進められる。

低糖質だがきちんと甘さがあるので、紅茶やコーヒーとも合う。食べながら、本当に低糖質? と何度も確認してしまうおいしさ。これだけおいしくて低糖質だなんて、なんてしあわせなんだろうか。大満足の味わいだった!

 

砂糖不使用でもおいしい『低糖質ガトーショコラ』

『低糖質ガトーショコラ』は身体にやさしくておいしい低糖質スイーツだ。糖質制限中の方やダイエット中の方でも、おいしいスイーツが楽しめる。食欲の秋で食べ過ぎてしまっても、『低糖質ガトーショコラ』なら問題ないだろう!

低糖質とは思えない濃厚さで、スイーツ好きもハマってしまうおいしさ。気になる方は、ぜひおためししてほしい。

 

購入は公式オンラインショップなどで可能だ。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

コカジマリ

美容・ライフスタイル・人材など、さまざまなジャンルの記事を得意とするフリーライター。制作会社にてディレクターを経験。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック