2023年干支「卯」のスイーツ! 『干支菓子 開運の卯バウムクーヘン』で1年のスタートをハッピーに♪

 

切り口が木の年輪のように見えるバウムクーヘンは、幸せを幾重にも重ねていく、長寿の願いなどを込めた縁起物のお菓子としても親しまれている。新年の挨拶や贈り物に、来年の干支「卯(うさぎ)」をイメージした可愛らしい『干支菓子 開運の卯バウムクーヘン』をご紹介しよう。

 

1年のはじまりを彩る可愛らしい干支スイーツ

花えちぜん(福井県)は、日本の四季折々の彩り豊かな美しい和菓子、感動的な新感覚の洋菓子などを手がける菓子製造メーカー。ウェディングなどのギフトなどでも注目を集めている。

『干支菓子 開運の卯バウムクーヘン』(希望小売価格 税込2,480円・期間限定・発売中)

 

花えちぜんのバウムクーヘンは、生クリームをたっぷり使用しているのでしっとりとした焼き上がり。来年の干支である「卯」のデコレーションで、おめでたい気分を高めてくれること間違いなし。

箱には「賀春」や「卯」などが描かれた新年にふさわしい帯がかけられているので、そのまま贈り物としても使える華やかさ。

採れたての福井県産の卵、北海道産高級生クリームなど厳選したこだわりの素材から作られている。

 

ラブリーなハート型にもキュン!

よく見ると、一般的なバウムクーヘンのようにまん丸ではなくハート型をしているので、胸がキュンとする可愛らしさだ。

一層一層丁寧に焼き上げられた、美しく重なるバウムクーヘンの層。ほんのりとピンク色をしているのは、生地に苺果汁が使われているから。

 

厳選されたこだわりの素材でしっとりふんわり

ほんのりピンク色の生地とホワイトチョコレートで紅白のコントラスト。この色合いもまたおめでたい組み合わせになっている。ひとくち食べてみると、バターの芳醇な香りと苺の甘酸っぱさが広がる。

しっとりときめ細やかな生地は丁寧に作られているからこその食感。新鮮な卵やバター、生クリームなどを使いおいしさにも妥協がない。コーティングのホワイトチョコレートの上品な甘さも口の中でとろけていく。苺の甘酸っぱさとホワイトチョコレートの甘さは最高の組み合わせ!

 

子どもから大人まで、世代を問わずに好まれるおいしさ。ホットコーヒーとともに、新年のおうちカフェを過ごしてみてはいかがだろうか。

1年のはじまりに、ラブリーでおいしいバウムクーヘンを囲み、みんなで楽しいひとときを。贈る人も、もらう人も、みんなを笑顔にしてくれるような逸品。

 

新年のご挨拶に、笑顔も届けたい

箱サイズ:約17㎝角×高さ6.5㎝

手土産にもちょうどいいサイズ感。日持ち期間は製造日から約2週間。冷蔵便でのお届け。

直射日光を避け冷暗所(25℃以下)で保存。常温保存ができる点も重宝する。開封後はお早めに。

帰省の手土産、取引先やお世話になっている方へのお年賀、仲間と過ごす新年のお茶会などに、他にはない特別感のある焼菓子を用意して、新年のお祝いを。『干支菓子 開運の卯バウムクーヘン』はオンラインショップで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック