離乳食宅配サービス「ファーストスプーン」から、食べむら期にもおすすめの『はじめての離乳食後期Bセット』が新登場!

 

いろいろなものが食べられるようになってくる離乳食後期。子の成長は喜ばしいものだが、そこでよく悩まされるのが「食べむら」。食べさせたいのに食べてくれないストレスで疲弊し、離乳食づくりを休みたくなることもあるだろう。『はじめての離乳食後期Bセット』は、そんなママ・パパの強い味方。バリエーション豊かな食材が詰まった離乳食セットで、たまにはホッとひと休みしよう!

 

8種類の食材がセットになった離乳食後期向けセット! 食べむらが気になるお子さんにもおすすめ

離乳食宅配サービスのファーストスプーンは、拠点の宮城県をはじめ国内の美味しい食材を、鮮やかな色そのままに冷凍加工し、離乳食や幼児食として全国に届けている。

『はじめての離乳食後期Bセット』(希望小売価格 税込4,500円・2022年10月上旬発売予定)は、食べむらが起きやすい離乳食後期でも、子どもが美味しく楽しく食べられるようにと、工夫された離乳食後期向けのセットだ。セット内容は以下の通り。

・さばそぼろのひじき煮

・かつおだし香る肉じゃが

・宮城県産枝豆のポタージュ

・彩り野菜スティック

・北海道産じゃが芋と玉葱のみそ汁

・ささ結びの軟飯

・ささ結びの五目軟飯

・たらの和風つみれ

8種類のバリエーション豊かな食材がセットになっているから、お子さんのお気に入りも見つかりそう!

 

赤ちゃんの好きな「旨味」たっぷりのお味! 素材の美味しさ引き立つ味付けで、野菜好きな子に育て!

「かつおだし香る肉じゃが」は、脂質少なめの豚もも肉を野菜と一緒にだしで煮込んでいる。調味料も、有機大豆を使用したたまり醤油と甜菜糖を使用したシンプルで安心な味付けだから、初めての調味料デビューにもよさそう!

素材の甘みとかつおだしの旨味をしっかり感じられるから、親としても安心してあげられる味わいで、きっと赤ちゃんも好きな味なのではないかと感じた。豚肉を使用しているけれど、適度に柔らかく煮込んであるので、まだ生えたばかりの歯でも食べやすそうだ。

「彩り野菜スティック」は、昆布だしで柔らかく煮込んだ人参・大根・ブロッコリーがセットになっている。あっさりしただしなので、野菜の美味しさをしっかり感じられるのがうれしい。美味しい野菜を食べれば、野菜好きな子になってくれるかも?

指に少し力を入れるだけでつぶれるような軟らかさ!

昆布で煮込むことで旨味がプラスされ、さらに、食べむらの原因にもなり得る野菜臭さのようなものが軽減されているので、野菜嫌いな子にもおためししてもらいたいぐらいだ。掴みやすいスティックになっているので、手づかみ食べにもぴったり!

そのほかの食材も、素材やだしの味を感じられる旨味がたっぷりのものばかり。冷凍ストックしておいて、湯煎解凍すれば、少し冷ましてすぐに食べられるから、離乳食準備の手間も減りそうだ。

レトルトのベビーフードに多いドロドロの形状ではなく、きちんと食材の食感を歯で感じられる大きさになっているので、手や口の中で食材をしっかり感じてほしい離乳食後期にぴったりのセットだと感じた。

 

ザ・離乳食のお手本!? 育児経験豊富なチームが開発した食材をご賞味あれ

『はじめての離乳食後期Bセット』は、レトルトのベビーフードを敬遠しているママ・パパにこそ一度ためしてみてほしい商品。「調味料はどれくらい使えばいい?」「野菜やお肉の軟らかさはどれくらいがいい?」など、離乳食後期にありがちなお悩みの参考にもなりそうだ。

 

購入は、公式サイトにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック