手作り離乳食宅配サービス『ファーストスプーン(first spoon)』から、新たな離乳食セットが発売!

冷凍キューブ&ジップ付きパックで保存も便利な離乳食!

 

赤ちゃんの健康的な食生活に欠かせない「野菜」だが、美味しく食べてもらうためには手間がかかる。そんなときに便利なのが、手作り離乳食を宅配してくれる『ファーストスプーン(first spoon)』。忙しくてもバリエーション豊かな離乳食を用意したいママ・パパにピッタリのサービスだ。今回、新たな離乳食セット『ファーストスプーン はじめての離乳食Bセット(5~6ヶ月)』が登場したので、実際におためししてみた!

 

赤ちゃんの食べやすい野菜がセットに! バリエーション豊かな食事を楽しもう

離乳食/幼児食の宅配サービスを行う「ファーストスプーン」は、忙しいママ・パパのお悩みを解決するために、栄養面や衛生面、使いやすさにこだわった離乳食を製造し、全国に届けている。

新たに発売された『ファーストスプーン はじめての離乳食Bセット(5~6ヶ月)』(20g×6個入り/全6種・希望小売価格 税込4,500円・2022年4月15日発売予定)は、既存商品「はじめての離乳食セット」とは別パターンの食材が楽しめる離乳食セットだ。

6つのキューブがチャック付き袋にパッキングされた6種類の食材は、くせが少なく、どれも赤ちゃんにとって食べやすそうなものばかり!

左から時計回りに、さつまいも、仙台はくさい、コーン、ささ結びのおかゆ、2色がゆ、(真ん中)かぼちゃ

「はじめの仙台はくさい」は、甘みが強い味わいが特長的だ。貴重な仙台はくさいの中から、さらに旬である11~12月に取れたものを厳選し、裏ごしペーストに仕立てている。

 

栄養豊富な「はじめのかぼちゃ」は、北海道産のかぼちゃをセレクトした一品。甘味が強い裏ごしペーストだ。

 

北海道産のコーンをペースト状にした「はじめのコーン」は、さまざまな甘味種を使用し、甘い味わいを楽しめる。

 

「はじめのさつまいも」は、バイヤーが厳選したさまざまな品種産地のさつまいもを使用したさつまいもペースト。

 

さらにお米本来の味を楽しめる「ささ結びのおかゆ(10倍粥)」に加え、人参の入った「はじめの二色がゆ」がセットに。おかゆだけでも2つのバリエーションが楽しめるのはうれしい!

 

冷凍キューブだから、レンチンで即なめらかペーストが完成!

まずは、気になる「はじめの仙台はくさい」を実食。レンジで50秒温めるだけで、すぐに白菜ペーストが完成。白菜ペーストを自分で作ろうとすると、どうしても赤ちゃんには食べにくい繊維が残ってしまうのだが、このペーストはとってもなめらか!

口当たりが優しく、強い甘味があり、ふんわりと白菜が香るから、野菜本来の味を楽しんでほしい離乳食初期にはぴったり!

「はじめのかぼちゃ」もとってもなめらかなペーストだ。繊維が引っかからず、甘くてクセが少ないから、赤ちゃんの大好きな味! 溶かすだけでポタージュとして美味しく食べられそう!

自分でペーストするのは難しいコーンも、「はじめのコーン」なら、離乳食初期でもレンチンですぐに食べられる。なかなか食が進まないお子さんでも食べられそうな甘味だ。

甘さ控えめの「はじめのさつまいも」。糖度が高いさつまいもは、甘すぎないか少し不安に感じたことがあるが、このペーストならはじめてのさいつまいもにもぴったりだ!。

ふたつのバリエーションが楽しめるおかゆも、毎日の主食として大活躍してくれそう。すりつぶす手間がないのがうれしい!

 

離乳食初期でも、さまざまな野菜を楽しめる!

優しいピンクの色味がかわいいラッピング

くせが少なく、なめらかに加工された『ファーストスプーン はじめての離乳食Bセット(5~6ヶ月)』は、離乳食初期でも、赤ちゃんにさまざまな野菜を楽しんでほしいママ・パパにぴったり!

素材にこだわってできた離乳食を自宅まで届けてくれるので、離乳食を買いに行く時間も、作る時間もかからないので、楽しいお食事タイムが過ごせそうだ。

 

贈答用熨斗の対応もあるので、これから離乳食を始める赤ちゃんにプレゼントにしても喜ばれるだろう!

 

 

購入は、公式オンラインストアにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック