忙しいママ・パパの離乳食づくりをお助け! 離乳食宅配サービス『ファーストスプーン』に中期食材が新登場!

素材にこだわった食材は、子どもの食育にもおすすめ

 

離乳食中期となると、2回食になり、メニューを考えるのも作るのも大変になってくる…。 今回は、そんな離乳食に悩むママ・パパに朗報! 離乳食宅配サービス『ファーストスプーン(first spoon)』から、なんと離乳食中期の食材が新たに発売されたのだ! どんな味わいになっているのか、1歳になる子どもを育てる記者がおためししてみた!

 

国内の産地にこだわった食材をお届け

離乳食・幼児食の宅配サービスを行う『ファーストスプーン(first spoon)』は、徹底した衛生管理のもと、産地にこだわった離乳食を製造・宅配している。

今回、離乳食のラインナップに、以下の中期食材が新登場!

左上から、

『紅はるかと安納いものレモン煮(7~8ヶ月)』

『はじめの森林どりそぼろ(7~8ヶ月)』

『はじめのいんげん(7~8ヶ月)』

『はじめのグリーンピース(7~8ヶ月)』

『北海道産かぼちゃのサラダ(7~8ヶ月)』
(40g×3袋・希望小売価格 税込1,350円・発売中)

左上から、『北海道産かぼちゃのサラダ(7~8ヶ月)』、『はじめの森林どりそぼろ(7~8ヶ月)』『はじめのグリーンピース(7~8ヶ月)』『はじめのいんげん(7~8ヶ月)』『紅はるかと安納いものレモン煮(7~8ヶ月)』

どの商品も、余計な物は加えずに、産地にこだわったブランド食材を使用している。

授乳回数も徐々に減り、母乳やミルクから摂取していた栄養素を食事からも摂り入れていきたい離乳食中期。特に不足しがちだといわれている鉄分を食事で補給できる、グリンピースやいんげんを揃えているのも魅力的だ。

 

湯煎で5分の簡単解凍! アレンジも可能な素材本来の味を楽しめる食材の数々

冷凍で届く離乳食は、冷凍のまま5分の湯煎でできあがる。他のメニューをつくっている間に一品完成するのはとてもありがたい!

いっただきま~す!

今回は、森林どりそぼうろうとグリンピース、かぼちゃのサラダでおためし!

そぼろ状の森林どりそぼろには、赤ちゃんが食べやすいようにペーストになっているグリーンピースと合わせてみた。調理に悩む鶏肉だが、月齢に合わせて食べやすいように工夫されているので、こういった商品は本当に嬉しい。鶏肉の旨味がしっかりあり、大人でも美味しく感じられるほどだ! お粥と合わせると、いつものお粥に鶏肉の風味が合わさって、赤ちゃんも新しい食材を喜んでくれそう。月齢によって少し調味料をプラスしたり、手づかみ食べのお料理に混ぜたりと、いろんな食べ方がためせそう!

皮の処理が大変なグリーンピースも、舌触りが滑らか!  美味しいグリーンピースを食べることで、好き嫌いなく育ってくれたらうれしい限り。

かぼちゃのサラダは、ほのかな甘みで子どもの食いつきもバツグン! なかなか食べさせにくいブロッコリーも入っていたが、かぼちゃの滑らかな食感でブロッコリーは全く気にならなかった。きなこも入っていろんな味を楽しめるから、マンネリ化しがちな離乳食も飽きずに食べられそうだ。

『紅はるかと安納いものレモン煮(7~8ヶ月)』は、さつまいもの風味がしっかり感じられる。2種のさつまいもを使用するこだわりで、赤ちゃんにちょうどいい甘みに仕上がっている。レモンの酸味はほとんど感じず、ヨーグルトや食パンと合わせたメニューにしてもよさそう! 鉄分補給にもうれしい『はじめのいんげん(7~8ヶ月)』は、なめらかでいんげん本来の美味しさを感じられた。

 

自宅まで調理された食材を宅配! 大変な離乳食づくりをお助けしてくれるうれしいサービス

離乳食宅配サービスは、調理しづらい食材も子どもに食べやすい状態で家まで届けてくれるから、忙しいけれど子どもに素材本来の美味しさを味わってほしいママ・パパにぴったりのサービスだ。

食事の回数も増える上に、食材の大きさや柔らかさに悩む離乳食中期。調理しにくい食材や、忙しい時のお助けアイテムとして、ファーストスプーンを利用してみるのはいかが? 気持ちにもゆとりがうまれて、ママもパパも楽しい食事を楽しめるはず!

購入は、公式オンラインショップから。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック