離乳食の宅配サービス『ファーストスプーン』から、後期の離乳食セットが新登場! 調味料にまで並々ならぬこだわりが…!

忙しいパパ・ママの力強い味方

 

忙しいパパ・ママの救世主「ファーストスプーン」。食材にこだわったバリエーション豊かな離乳食を自宅に届けてくれる、とっても心強いサービスだ。そしてこのたび、待望の『離乳食後期セット』が新登場! 調味料からこだわる美味しいメニューで、つかまり立ちを始めた我が子に元気なパワーを与えてくれるはず。現役ママである記者が、さっそくその味をたしかめてみよう!

 

ファーストスプーンに離乳食後期セットが登場

離乳食/幼児食の宅配サービス「ファーストスプーン」は、丁寧に調理した食材を冷凍便で食卓にお届けしてくれる、子育て中のパパ・ママたちから大人気のサービスだ。

このたび登場するのは『離乳食後期セット』(月齢9~11か月用・10食入り・価格 税込4,500円・9月上旬頃発売予定)。離乳食初期/中期のセットはあったが、離乳食後期のセットは今回が初めて! 待ちかねていたという人も多いだろう。

一番のこだわりは調味料。自然塩や甜菜糖をはじめ、味噌や醤油にいたるまで無添加国産原料を使用している(醤油は有機大豆)。もちろんお肉、魚やお米などの食材も、国産のものを厳選して使用。味だけでなく安全性もお墨付きだ。

 

赤ちゃんの味覚が発達してくるがゆえ、食材の味付けや添加物には一層気を遣う離乳食後期。ファーストスプーンの盛りだくさんなセットなら、赤ちゃんは美味しく、パパ・ママは楽に、みんなを笑顔にしてくれそう!

 

安心&美味しい離乳食がいつでも手軽に味わえる

冷凍便で届くから、使いたいときに使いたい分だけパウチのまま湯せんすればOK。5倍粥を作ったり野菜を柔らかく煮たり…そんな面倒から解放されるのはどれほど楽か…!

左から「ささ結びの軟飯」「北限しらすのミネストローネ」「森林どりといんげんの煮物」

今回はこの3つのメニューをピックアップしておためししてみよう。

左「北限しらすのミネストローネ」、右「森林どりといんげんの煮物」

具材は、ちゃんと色や形を保ちつつも赤ちゃんが食べやすいサイズ。硬さも、後期の離乳食にふさわしいとされる「指で潰せるくらい」だ。自分で作るとこれが意外と難しい。

まずは軟飯を。ササニシキ直系の品種「ささ結び」を使用したおかゆだ。もっちりとした粘りがあって、舌ですりつぶすとお米本来の優しい甘みがふわ~っ。これから一生食べていくであろうお米こそ、本当に美味しい味を早く教えてあげることは最高の食育かも…!

「ささ結びの軟飯」と合わせてパクリ!

ミネストローネには北限しらすがたっぷり。鮮度を保つため現地で加工しているそうだ。あっさりとしたトマトスープに、ズッキーニやキャベツがシャキッ、グリンピースやコーンがぷちっ! 栄養も食べごたえもばっちりだから、あまり食べてくれないときでもこれ一品で安心感がある。

最後は森林どりの煮物。たまり醤油で優しく味付けした、たんぱく質たっぷりの優しい煮物だ。とりはぼそぼそせずしっとりしていて、するりと喉を通る。独特の臭みもなく優しい味わい。煮崩れしたかぼちゃが全体を優しくまとめ、いんげんの食感もいいアクセント!

 

友人や兄弟へのプレゼントにもおすすめ

どのメニューも優しい味付けで、そのうえパウチ食品とは思えないほど新鮮な味わいだ。これが冷凍で届くのだから、こんなに嬉しいことはない。冷凍庫に入っているだけでお守り的な存在になってくれそう。

 

1袋が少量だから、普段はごはん+おかず、食欲のないときはスープメニューだけ、たっぷり食べそうなときはおかずを2品…など、その時々で食べる量を調節できるのも魅力的だ。

 

たっぷり8食入りのセットは「ちょっと休んで、楽してね」なんて想いを込めたプレゼントにもおすすめ!

 

商品はファーストスプーンの公式サイトより購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック