「転スラ」オリジナルグッズが登場! 理研ビタミンと大人気アニメがコラボした『買い物するならリケンだった件』をチェック!

 

「リケンのノンオイル青じそ」や「わかめスープ」「ふえるわかめちゃん」がお馴染みの理研ビタミンと、大人気アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」がコラボ! Twitterのフォロー&リツイートキャンペーンと、理研ビタミン商品を購入して応募するプレゼントキャンペーンが実施される。題して『買い物するならリケンだった件』の内容を紹介していこう!

 

「転スラ」のオリジナルグッズや理研ビタミン商品の詰め合わせをゲットしよう!

「リケンのノンオイル」シリーズや「リケンのわかめスープ」など、食卓に馴染み深い食品を手がけている理研ビタミン(東京都)

 

記者にとっては、インスタントわかめスープといえば「リケンのわかめスープ」のイメージが強い。これまでもさまざまなキャンペーンを実施してきたが、大人気アニメ「転スラ」とのコラボで、このたびオリジナルグッズが当たる2つのキャンペーン『買い物するならリケンだった件』が実施されることに。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」は、WEB上で発表された小説が単行本化され、それをベースにしたコミカライズが講談社の「月刊少年シリウス」にて連載。シリーズ累計発行部数3000万部を突破する人気作となり、2018年にはテレビアニメ化されてアニメファンにはお馴染みの作品だ。

 

2022年11月25日には、シリーズ初の劇場版アニメ作品「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が公開予定となっている。

コラボキャンペーン第1弾は、9月12日〜9月27日まで実施される「フォロー&リツイートキャンペーン」。期間中、理研ビタミンの公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすることで、抽選で50名に「転スラ」オリジナルブランケットがプレゼントされる。

 

劇場版のキービジュアルと場面カットがあしらわれたブランケットは、「転スラ」ファンならぜひともゲットしたいところ!

第2弾は、9月15日〜10月17日まで実施される「理研ビタミン商品を買って当てよう!プレゼントキャンペーン」だ。対象となる理研ビタミンの商品は、「リケンのノンオイル」シリーズや「リケンのわかめスープ」を含む理研ビタミンの全商品!(ただし、業務用商品は除く)

A賞は200名に当たる「転スラ」オリジナルステンレスボトル。

B賞は300名に当たる理研ビタミン商品詰め合わせ(1200円相当)となっている。

 

オリジナルステンレスボトルには、「転スラ」の主人公・リムルのスライムの姿があしらわれている(スライムなので少女のような見た目の姿に形態変化させることも可能)。現世でサラリーマンをしていた三上悟という男性が、事件に巻き込まれて異世界に転生してスライムになってしまうも、しだいに一国の盟主となっていく壮大なファンタジーが描かれるので、このキャンペーンで初めて知ったという方は、ぜひアニメを見てほしい。

商品1点以上を含むレシート1枚が1口となり、店頭に置いてある専用応募ハガキか市販の郵便ハガキ、もしくはキャンペーン特設サイトの応募フォームから応募することができる。

 

応募フォームやキャンペーンの詳細などは、『買い物するならリケンだった件』のキャンペーン特設サイトを要チェック。「転スラ」ファンの人はもちろん、普段から理研ビタミンの商品を買っている人はこの機会をお見逃しなく!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック