村上信五さんのオリジナルQUOカードが当たる! 『目指せ!うま塩1億本!』キャンペーンが実施中!

 

1本あればサラダからお手軽料理の調味料まで、幅広い活用ができる「リケンのノンオイル」シリーズ。現在、村上信五さんのオリジナルQUOカード500円分が2カ月連続で合計2000名に当たる『目指せ! うま塩1億本!』キャンペーンが実施中だ。キャンペーンの詳細と「リケンのノンオイル」シリーズの魅力を合わせてご紹介しよう。

 

食卓を彩る「リケンのノンオイル」シリーズを買ってキャンペーンに応募しよう!

さまざまなバリエーションがある「リケンのノンオイル」シリーズはもちろん、インスタントで手軽にいただける「リケンのわかめスープ」などを手がける理研ビタミン(東京都)。「リケンのノンオイル くせになるうま塩」が、2011年2月の発売開始から累計出荷数量1億本(190ml換算)をまもなく突破することを記念して、『目指せ! うま塩1億本!』キャンペーンを実施している。

 

CMにも出演している村上信五さんのオリジナルQUOカード500円分が、抽選で合計2000名にプレゼント。期間は4月16日から6月15日まで、第1弾の抽選日が5月15日、第2弾の抽選日が6月15日となっており、2ヶ月連続で毎月1000名ずつ抽選されるとのこと(各月当日消印有効)。

対象商品となる「リケンのノンオイル」シリーズ2種類を購入したレシートを1口にして、キャンペーンサイトからダウンロードできる専用の応募ハガキか、市販の郵便ハガキに必要事項を記入して応募すればOKだ。また、パソコンやスマホ・タブレットからもWEB応募が可能となっている。

 

キャンペーン特設サイト上には、村上さんが出演するCM動画もアップされている。子どもと一緒にきゅうりを細かくして食品保存袋の中に「リケンのノンオイル くせになるうま塩」と一緒に入れて漬け込むと、「きゅうりのうま塩たたき漬け」が簡単に出来上り! きゅうりのシャキシャキとした咀嚼音が見ているだけで食欲をそそってくれる。

 

これからの季節も大活躍な「リケンのノンオイル」シリーズ

ということで、改めて「リケンのノンオイル くせになるうま塩」をご紹介しよう。クセになる味わいを担っているのは、にんにくの旨味と黒胡椒のアクセント。サラダ以外にも、冷奴にかけたり肉料理と合わせることで食材の魅力を引き出してくれるだろう。キャンペーン特設サイトにはノンオイルレシピ集も掲載されているので、参考にしてみてほしい。

別バージョンのCMでは、トマトに合うドレッシングとして「リケンのノンオイル 塩レモン」が紹介されている。これから暑くなる季節にもぴったりな爽やかな味わいが楽しめる一品だ。食卓にもう一品欲しいとき、「リケンのノンオイル」シリーズと食材さえあればさまざまなアレンジ料理も簡単に作れるのが魅力的。

 

『目指せ! うま塩1億本!』キャンペーンということで、応募に必要な2本のうち1本は「リケンのノンオイル くせになるうま塩」を選びたいところだが、もう1つピックアップするなら定番商品の「リケンのノンオイル 青じそ」もおすすめだ。サラダにかけても美味しいが、餃子のつけダレとするのもアリ! 目玉焼きにかけるのもアリ! 冷蔵庫に常に1本はストックしておきたいまさに天才調味料だ。

 

WEBからも簡単に応募できる!

最後に改めて応募方法をおさらいしておこう。『目指せ! うま塩1億本!』キャンペーンは4月16日から6月15日まで実施されており、第1弾の抽選日が5月15日、第2弾の抽選日が6月15日となっている。

 

応募用のハガキか、市販の郵便ハガキに郵便番号・住所・氏名・性別・年齢・ 電話番号・購入商品を記入して対象のレシートを添付して郵送しよう。WEB応募ページからレシートを撮影して必要事項を入力して応募することも可能だ。

 

村上さんのオリジナルQUOカードをゲットしたい方は、期間中にぜひ応募してみてほしい!詳細は公式サイトを覗いてみよう。

公式サイトはこちら

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック