【BT21】第3弾『「爽健美温茶」BT21オリジナルデザインボトル』は寒い季節にぴったりなスパイス入りホット飲料【BTS】

「BT21」コラボ第3弾はHOT専用の爽健美茶!

 

今年5月から始まった「爽健美茶」と「BT21」のタッグ第3弾が新登場!『「爽健美温茶」BT21オリジナルデザインボトル』は、温かい装いをした「BT21」のキャラクターが描かれたパッケージと、花椒(ホアジャオ)とひはつをブレンドした冬の味わいが楽しめるホット専用の爽健美茶だ。心温まるようなパッケージと味をたしかめてみよう。

 

ホット専用は花椒・ひはつをブレンド。心も身体も温める爽健美茶

コカ・コーラシステム(東京都)の「爽健美茶」は、1994年に発売された“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトにしたノンカフェインブレンド茶。昨年5月に焙煎とブレンドを見直し、甘みと香ばしさが引き立つ13種類の植物素材を使った爽やかな味わいへとリニューアルした。

今年5月には「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」とタッグを組み、コラボを開始。“愛をとどける”をコンセプトに、全キャラクターが登場するオリジナルデザインパッケージの「爽健美茶」を発売している。

『「爽健美温茶」BT21オリジナルデザインボトル』(440ml加温PET・希望小売価格 税込145円・2022年9月5日発売※期間限定)は、「BT21」とのコラボ第3弾商品で、冬バージョンのパッケージデザインは全部で7種類。商品の特徴としては、花椒とひはつをブレンドした、肌寒くなってきた季節にぴったりなHOT専用の「爽健美茶」だ。

片面は、全員集合の共通デザインになっている

花椒は最近の激辛ブームで目にするようになったミカン科サンショウ属の植物。ピリピリとしびれるような辛味とさわやかな香りが特徴だ。ひはつはコショウ科コショウ属の植物で、沖縄料理に使われることもあるスパイス。こしょうに似た辛味とほんのりと甘くさわやかな香りが特徴だ(どちらもあったまる系スパイス)。

 

新たに加わった2つのスパイスと「BT21」のキャラクターたちが、心と体の隅々に愛を届けてくれるのが『「爽健美温茶」BT21オリジナルデザインボトル』というわけ。

RJ

パッケージは全部で7種類。マフラーやニット帽など、暖かい装いをしたキャラクターたちがデザインされている。今回紹介するのは、食べるの大好き、温厚なRJ。着る毛布(?)とニット帽を被ったとっても暖かそうな装いだ(元々の毛量を考えるとちょっと暑そう)。

 

ホット専用なので温めて飲んでみたら、麦の香ばしさが心地よい。

想像以上にやさしい味わい。夏に飲む「爽健美茶」と違い、丸みのある香ばしさが鼻を抜けて身体全体に風味が広がっていく。さらに、温められたことで甘さがより際立っているのもホットならではのおいしさ。苦みや雑味がなく、後味はすっきりとしているからゴクゴクっと飲みたくなるような味だ。

ホット専用にブレンドされている花椒とひはつは、ほぼ味には現れない(よーく味わうと後味に極わずかにピリッとしてる気がしなくもない)。スパイスの特徴どおり、辛いわけではないので苦手な人も安心して飲んで大丈夫だ。

全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images 

トラックバック