非のうちどころなし! 『リスカイ 扇風機 「いつでも便利」 いつでも扇風機』は、3wayでどんなシーンにも使える神アイテムだった!

まるで自撮りライト!? 夏の夜にバッチリ映える

 

お仕事やお料理のときも、寝る前のくつろぎタイムも、キャンプや花火の夜も…この夏いつもあなたに寄り添ってくれるハンディ扇風機を発見! リスカイの『リスカイ 扇風機 「いつでも便利」 いつでも扇風機』はユーザーの意見をもとに改良を重ね生まれた “いつでも便利” な扇風機だ。その使い勝手をさっそくおためししてみよう!

 

置き、手持ち、クリップ装着と変幻自在な扇風機

数々の便利グッズでヒットを飛ばすリスカイ(千葉県)から、今年も新作のコンパクト扇風機が登場! 昨年大好評だった商品をさらに改良し、どんなシーンでも使いやすくした最新作だ。

風量は4段階に調節可能

『リスカイ 扇風機 「いつでも便利」 いつでも扇風機』(カラー/ホワイト・希望小売価格 税込3,980円・発売中)。手持ち、置き、クリップ装着と、3つの使い方ができる万能扇風機。

 

さらに前カバー部分は、LEDライト仕様なので、クリップで枕元に装着して読書ができるすぐれもの。花火大会などの屋外イベントには手持ちで…と夏の夜も涼しく明るく彩ってくれる。

 

全方位涼しく明るく、これさえあれば夏が越せそう!

USBケーブルを繋いで充電したら、さっそく使ってみよう。フル充電で連続稼働時間は3~6時間だ。

電源スイッチはココ。1度押すたび微風、弱風、中風、強風と切り替わる。操作はいたってシンプル!

微風はそよ風のように心地よく、強風ともなれば一般的な家庭用扇風機に負けずとも劣らない力強さ。それもそのはず、内蔵しているのはドローンにも使用されている強力なモーターらしい。どうりで風が広範囲に、遠くまでしっかり届く。

このまま完全に反対側に倒すこともできるし…

横からも180℃ぐるり。置いて使う場合でも、ドーム型の空間すべてに抜かりなしというわけだ。そのうえ、どの角度にしてもグラつかずしっかり自立する。

クリップは4㎝まで挟めるから、こんな太めの柱だってへっちゃら。強力なバネがしっかりホールドして、ズレ落ちる気配は微塵もなし!

クリップ台から外して手持ちでも使ってみよう。

羽部分の直径は約17.5㎝

女性の手と比べると、大ぶりなサイズ感がお分かりいただけるだろう。

重そうって? いえいえ、缶ジュース1本より軽いわずか325g(本体+グリップ部分のみ)。ためしに10分持ち続けてみたが、記者は疲れなかった。

2回押すとライトが点灯。中央のリスのマークを左に緩めると、表面のシルバーのカバーまで回転しちゃう。なんだかSFチックでカッコイイかも…!

電源ボタンを長押しすると、ぐーーーんと光量がアップ。MAXにすると、真っ暗闇でも4~5m先にいる人の顔が分かるほど明るい。枕元を涼しく照らしながら読書したいときも、夜のキャンプ場でトイレまでの足元を照らしたいときも、これがあれば不自由しないだろう。

 

風も光も頼もしいハンディ扇風機で夏を楽しもう

頼りない風、融通の利かない使い勝手の悪さ、お飾り程度のピカピカライト…ハンディ扇風機のそんなイメージをくつがえす『リスカイ 扇風機 「いつでも便利」 いつでも扇風機』。毎年更新される暑さに対抗するには、これくらい頼もしい1台が必要だろう。

 

使えないシーンが思いつかないくらい臨機応変に活躍するから、記者個人的にはひとり1台常備することを推奨したい。

 

商品の購入はリスカイの公式楽天ショップにて!

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック