暑い夏はキンキンに冷えたビールとこれに決まり! 『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』のお手軽アレンジメニューでフォトコンテストに応募しよう♪

鶏つくね串をアレンジしてプレゼントを当てよう!

 

おうち飲みに欠かせないおつまみに人気の冷凍食品『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』が、Instagramと連動したフォトコンテストキャンペーンを実施中。おいしく食べて、応募して、嬉しいプレゼントを当てよう! 応募の参考になるプチアレンジ術もご紹介。

 

鶏つくね串はお弁当にも、おつまみにも

ケイエス冷凍食品(大阪府)は原材料から最終製品まで、徹底した安全管理のもと生産を行っている。作り立てのおいしさをそのまま閉じ込めて急速凍結する技術で、いつでも手軽に私たちの食卓にそのおいしさが並ぶ。

『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(6本入・実勢価格 税込198円前後・発売中)

人気の「鶏つくね串」シリーズは手で持ちやすく、食べやすい串商品。ちょっとだけ食べたい、お弁当のおかずの一品に、お酒のおつまみに、楽しみ方はいろいろ。冷凍庫にストックしておくといざという時に便利。

暑い夏にはキンキンに冷えたビールが飲みたくなる。家飲み需要も増えており、パパッとなにか1品がほしい時におつまみとして楽しむのもおすすめ。

国産鶏肉、ねぎを使用したつくねを照焼にして香ばしいおいしさに仕上げている。

 

食べたい分だけ電子レンジで解凍するだけ

切り離しができるトレーに2本ずつ入っているので、必要な本数だけを電子レンジで解凍しよう。

お弁当などに入れるときは自然解凍でもOK。その場合の解凍時間の目安は約2時間。

加熱時間はパッケージ裏面を参考にしてみて。

凍ったまま、ラップはかけずにトレーごと電子レンジで加熱しよう。

小ぶりなので、子どもでも一口で食べやすいサイズ。やわらかく甘いつくねはみんなが大好きな味わい。2度焼き製法で、しっかりとした旨みも感じられる。

 

プチアレンジを加えて居酒屋メニューのような一品に

プチアレンジを加えれば、さらにおつまみ度が高まる。今回は、マヨネーズときざみのりをトッピングしてみよう。

のりの豊かな香りに、マヨネーズのまろやかなコクが加わる。照焼+マヨネーズは王道のおいしさで、まるで居酒屋メニューのような一皿に。からしマヨネーズやわさびマヨネーズで作ってもいいかも。

プチアレンジを加えるだけで、ビールとの相性も格段にアップ。暑い日にはキッチンであまり火を使いたくなかったりもする。そんな時は、電子レンジですぐに解凍できる冷凍食品を上手に活用してみよう。

ビールはもちろんのこと、ハイボールや冷酒などでもおためしを。まずはおうちで1杯飲みたい時に、パパッと一品をプラスしておうち飲みを楽しもう。

 

公式Instagram「#鶏つくね串サポーター フォトコンテストキャンペーン」を実施中

まずは公式Instagram(@ks_tsukune94)をフォロー! 『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』のアレンジメニューにハッシュタグ「#鶏つくね串サポーター」をつけてInstagramに投稿しよう。抽選で、鶏つくね串詰め合わせが、毎月100名に当たるキャンペーンを実施中。キャンペーン期間は2022年7月1日~2022年9月30日。ぜひ、自分好みのアレンジを加えて応募してみて。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック