愛犬・愛猫の皮膚・被毛、足腰をケアする『PREMEALスキンコート』で、サプリメント習慣を始めよう

愛するペットの皮膚や被毛をケア! 健康ふわふわ毛並みを目指す

 

愛犬・愛猫は大事な家族。できるだけ、健康に長生きできるよう、健康管理を気遣う飼い主さんも多いことだろう。『PREMEALスキンコート』は、愛するペットの習慣として、毎日のお食事などにプラスできるスキンケアサプリメント。飼い主も一緒に摂取できるというサプリを、愛犬とともにおためししてみた。

 

皮膚・被毛などに良い成分を厳選! 飼い主も一緒に使えるヒューマングレードのサプリメント

BYRON(大阪府)は、ペット用品・フードの開発製造などを行っている。ペットが健康で長生きするとともに、飼い主にも喜ばれるような製品の数々は、多くの人に愛されている。

 

『PREMEALスキンコート』(83g・希望小売価格 税込3,080円・発売中)は、第25回日本獣医皮膚科学会でも発表された(※)皮膚や被毛のケアに特化したスキンケアサプリメント。余計な成分は使わずに、厳選されたコラーゲンペプチド・16種類の乳酸菌発酵エキス・亜鉛・必須ビタミンを独自ブレンドで配合し、皮膚・被毛・毛並・足腰の健康をサポートする。

(※)犬の毛周期停止に対するコラーゲンペプチドと乳酸菌エキス含有サプリメントの育毛効果

消化がしにくいといわれているコラーゲンだが、『PREMEALスキンコート』に使われているコラーゲンは、世界最大のコラーゲンメーカーRousselot社(Peptan(R))の低分子コラーゲンペプチドを使用しているので小腸からスムーズに吸収されやすいとか。さらに、16種類の乳酸菌発酵エキスが吸収を助けるらしい。

『PREMEALスキンコート』は、粉末タイプ。

また『PREMEALスキンコート』は、飼い主も一緒に使えるヒューマングレードだから、愛犬・愛猫と一緒にサプリメント習慣を取り入れて、潤いのある肌を目指してみるのもいいかも。

 

ふわふわ毛並みキープ!? サラサラ粉末タイプのサプリメントは、食事にふりかけるだけでOK

愛犬に食べさせる前に、まずは自分でためしてみよう。

とても細かい粒子で、サラサラしている。粉をそのまま口にしてみると、香りはなく、ほぼ無味。コラーゲン特有の臭いが少なく、風味は良好だ。

コーヒーに入れてみたのだが、綺麗に溶け切り、まったく入れたことがわからなくなるほどだった。

今度は、愛犬のペットフードにふりかけて食べさせてみよう。コラーゲンは愛犬的にはどうなのか気になっていたが、特にいつもと変わらず、ペットフードを食べていた。食事にプラスしても、ペットにとって違和感やストレスがなさそうなのはうれしい。

 

少量の水分に触れると、多少べとつき、お皿に張りつくこともあるようなので、気になる方は、お皿でお水を飲ませる際にプラスしてもよいかと感じた。

便の様子も普段と変わらず健康で一安心。手軽に摂り入れることができるので、健康的でふわふわな毛並みを維持できるよう続けていきたい。

 

日常にサプリメントをプラス。愛犬・愛猫と一緒に健康習慣を始めよう

大切な愛犬・愛猫の健康は、飼い主が守っていかなければならない。日頃の食事などにサプリメントをプラスするだけで、皮膚や被毛の健康維持を目指せるなら、ぜひ習慣化していきたいと感じた。

ペットの皮膚や被毛に既に悩みを抱えている人だけでなく、予防ケアとして、多くの方々におすすめしたい。

 

購入は、公式オンラインショップや全国のペットショップ・トリミングサロン・動物病院から。

公式サイトはこちら

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック