着用感&デザインもGood! 暗い夜道でピカッと光る犬用反射ジャケット『ピカジャケ』で、夜のお散歩に安全を

 

暑い夏は、日中ではなく太陽の沈んだ夜に愛犬の散歩をする飼い主さんが多いのではないだろうか。夜風の中での散歩は心地いいが、暗い夜道は視界が悪いため日中よりも事故への注意が必要。『ピカジャケ』は、光に反応してピカッと光る犬用反射ジャケット。夜道のお散歩に大活躍してくれそうな予感!

 

夜にお散歩する飼い主さん必見! リンクコーデも可能なオシャレで安心なドッグウェア

ブルースカイ(岡山県)は、輸入品や日本製品、自社オリジナル製品の販売を行っている。『ピカジャケ』は、小さくてドライバーの視界に入りにくいワンちゃんにおすすめ! 光に反応して白く光るドッグウェアだ。

仕事の都合や日中の気温上昇のため、夜にお散歩をすることも多いかと思う。しかし暗い夜道では、ワンちゃんは昼間より見えづらく、思わぬ事故にあってしまう危険もある。特にワンちゃんとのお散歩では、街灯が少なく車通りの少ない裏路地を歩くことも少なくないだろう。

再帰反射を活用して作られた『ピカジャケ』なら、ウェア全体が明るく白く輝いて見えるから、ドライバーも気づきやすい。

また、人用ピカジャケも発売中なのでおそろいで着用すれば、さらに夜道のお散歩が安心なものになりそう。大好きなワンちゃんとリンクコーデが楽しめるのもうれしい。

生活防水仕様なので、突然雨が降ってきたときなどにも安心。夜のお散歩には欠かせないアイテムになること間違いなし。

 

着用も簡単! サラッと柔らかい生地は、ワンちゃんの着用感も抜群

『ピカジャケ』の着用はとても簡単で、ワンちゃんの首元とお腹のマジックテープを留めるだけ。これならお着替えのときに動き回るワンちゃんでも簡単に着られそう!

生地はサラッとしていて軽めだけど丈夫そう。カシャカシャ音も少なく、柔らかいから動きやすそう。ワンちゃんの着用時ストレスも少なそうだ。裏地も毛が絡まりづらいデザインだから長毛のワンちゃんでも安心だ。

昼間に着用しているときは、光ることがない普通のオシャレなジャケット。シンプルなデザインだからオールシーズン活躍してくれそうだ。

光なし

光あり

光を当ててみると同じものとは思えないほどの色の違いが出た。

暗い中で光が当たると不思議! ふんわり蛍光灯のように光を放つ。これなら夜道でも見えないということはなさそうだ。飼い主も一緒に『ピカジャケ』を羽織れば、昼間はオシャレに、夜は安全に街を歩けそう!

 

ピカッと光ればドライバーさんだって安心。思わぬアクシデントに備えよう

夜道で光を放つ『ピカジャケ』は、愛犬の安全だけでなく、飼い主や車のドライバーさんにも安心を与えてくれるアイテムだ。愛犬の安全は、何ものにも代えがたい。いつもおりこうにお散歩できていると思っていても、思わぬ飛び出しやアクシデントに遭遇することもあり得ること。アイテムは最大限に活用して、愛犬の安全を守ってあげたいものだ。

 

昼はオシャレに、夜は安全に着用できる『ピカジャケ』。夜にお散歩をする機会がある飼い主さんは、ぜひ今一度愛犬の安全対策を見直してみてほしい。

 

購入は、マクアケやshopifyなどにて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック