光に反射するだけでピカッと光る! 夜道のランニングやアウトドアでの身の安全を守ってくれる『ピカジャケ』をレビュー

 

気温が下がって過ごしやすくなってくると、身体を動かしたくなる人もいるだろう。しかし季節が移り変わって日が短くなってくると、安全性の高いウェアを身につけることも大切だ。『ピカジャケ』は、車のライトや光に反射することで、居場所を知らせるアウトドアジャケット。暗くなる時間が早い今こそ、身につけたい一着である。運動不足が続く記者が夜のランニングのお供としてレビューしていこう!

 

着るだけで居場所を知らせるアウトドアジャケット

世界各国の優れた商材の輸入・販売を行うブルースカイ。日本未入荷の優れた商材・サービスを広めるクラウドファンディングも行なっている。そんなブルースカイの『ピカジャケ』(3サイズ・税込13,200円・発売中)は、再帰性反射を活用したジャケット。日中はグレーカラーのスタイリッシュな色をしているが、光が反射すると真っ白に光る魔法のようなジャケットだ。

 

スタイリッシュな見た目でファッション性も高い!

ピカジャケのサイズは3展開で、男女問わず身につけられる。防風に強く、UVカット・撥水加工を施しているので、日差しが強い日から雨の日まで天候に左右されずにランニングをしたい人にも嬉しいアイテムである。

 

またピカジャケの嬉しいポイントは、スタイリッシュでおしゃれなデザイン性。普段使いしやすいデザインだから、運動習慣がない人でも身につけやすい。

夜道の安全グッズになるので、仕事帰り用のジャケットにももってこいのアイテムである。折りたたみも可能なので、カバンの中にも収納しやすいのも魅力である。

 

機能性にも優れたランニングウェア

早速、着心地をチェックしていこう! 今回着用するのはMサイズ。身長164センチある記者でも、少しゆとりのあるサイズ感である。ジャケットは、お尻まですっぽりと隠れるので防寒にもなる。

またジャケットの裏には、ファスナー付きのポケットがひとつ。スマホが入るサイズなので、手ぶらで運動ができるのも嬉しい。

ジャケット内側はメッシュ加工になっているので、ジャケット内に熱がこもりにくい設計。さらに背中には通気口も付いているからムレにくい!実際にランニングをスタート。夕暮れ時に走り始めたので、10分もしないうちにあたりはうっすらと暗くなってきた。

 

着心地は非常に良く、軽くて腕が振りやすい設計である。

また周りが暗くなってくると、光にあたった瞬間に白くなるのがわかる。これなら、遠目からでも存在感が出せる。

 

アウトドアや災害時の避難グッズにも便利

ピカジャケは光に反射することにより、暗闇の交通事故や危険な犯罪などの予防にぴったり。アウトドアシーンでの遭難グッズや災害時の避難グッズなど、さまざまなシーンで役立つアイテムなので、一つ持っておくと心強いジャケットである。

 

夜道を通る機会が多い人やアウトドアが趣味な人は、ピカジャケで身の安全を確保できるグッズを身につけてみよう!

ピカジャケ公式ショップにて購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック