面倒な離乳食づくりを時短で! 1台5役の『離乳食ブレンダーパパっとクック』は、食事づくりの強い味方!

エジソンママから時短調理を叶える離乳食ブレンダーが登場!

 

毎日の離乳食づくりは本当に大変! どんな献立にしようかを考えるだけでも大変なのに、作る工程も面倒だから、頭を抱えてしまうママ・パパも多いのでは? 『離乳食ブレンダーパパっとクック』は普段のお料理づくりにも大活躍してくれる1台5役のコンパクトなブレンダー。実際に毎日の離乳食づくりに取り入れてみた!

 

1台5役の調理お助けブレンダー! 離乳食づくりだけでなく、大人の料理にも活躍

ケイジェイシー(東京都)は、生活雑貨用品ブランド「エジモット」から手軽に離乳食が作れるブレンダーが新登場。

『離乳食ブレンダーパパっとクック』(重さ 722g/希望小売価格 税込3,300円・発売中)は、まぜたり、きざんだり、手間がかかる離乳食づくりの時短調理を叶えるブレンダー。なんと、1つのアタッチメントで「きざむ」「おろす」「まぜる」「する」「ひく」、5つの調理が可能だ!

約幅80mm×奥行80mm×高さ190mm(使用時)

場所を取らないから、キッチンに常備してもOK。もちろん、収納だってコンパクトだ。離乳食だけでなく普段の料理にも使えそう! アースカラーで、どんなインテリアにも馴染みやすいのもうれしいポイントだ。

容器は、冷蔵・冷凍・電子レンジ(フタは除く)にも対応。電子レンジで食材をチンしてからブレンダーにかけたり、作ったものをそのまま保存したりすることも可能だ。

離乳食ブレンダーというだけあって、少量の材料で調理できるのが魅力的。小さく、部品も少ないから、洗い物も少なくて楽チンだ!

使い方は、動画でも確認できる。

 

あっという間にみじん切りやペーストが完成! 部品少なくお手入れもラクラク

まずは、湯がいたにんじんを「きざむ」調理から。15mm角に切ったにんじんをブレンダーに入れて、きざんでみる。調理は、容器部分を押すだけなので簡単だ。

適当なサイズになるまで、短く数回プッシュ。

あっという間に細かくきざまれたにんじんが完成! 

じゃがいもも同じようにきざんでみたら、少し粒を残してきざまれたじゃがいもができあがった。いろんな食感を楽しんでほしい離乳食期にぴったり。

 

時短かつ簡単にできるから、離乳食だけではなく、普段のお料理づくりにも使えそうだ。

次は、「まぜる」調理。にんじんの煮汁と切ったにんじんをまぜてみた。

容器を押してかくはんすると、みるみるうちになめらかになって、1分もしないうちににんじんポタージュの完成だ!

時短でなめらかなペーストができるから、固形物を食べるのが難しい離乳食初期の調理にも活躍してくれそうな予感。

部品が少なく小さいので、お手入れもラクラク。

食器洗浄機・乾燥機の使用も可能

容器ひとつと、ブレードは刃・パッキン・本体のシンプル設計。容器は、煮沸・電子レンジ・薬液での消毒も可能だから、月齢が小さい赤ちゃんでも安心して使える。

 

時短調理が叶う! 献立の幅も広がる! いいことづくしの離乳食ブレンダー

『離乳食ブレンダーパパっとクック』は、コンパクトでキッチンにも置きやすいから、毎日の離乳食づくりだけでなく、大人の食事づくりにも大活躍の予感。

 

ブレンダーを使うことで、時短調理だけでなく、献立の幅も広がりそう。子どもにさまざまな料理や食感を楽しませたいママ・パパにもおすすめだ。公式サイトのレシピも要チェック!

 

商品は公式オンラインショップで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック