動物モチーフの見た目がとにかく可愛い♪ 飲むコツを覚えやすい『あにま~るマグ』はストローデビューにぴったり!

 

ストローマグ選びに悩んでいるママやパパに、ぜひチェックしてほしいのがキュートなデザインが印象的な『あにま~るマグ』だ。ころんとした丸い形と、動物モチーフの耳が可愛すぎるトレーニングマグ。飲むコツが身につくので、コップ飲みへの移行がしやすい点もポイント。ストローデビューにぴったりなアイテムを、1歳の娘と一緒におためししてみた。

 

ころんと丸いシルエットと動物モチーフが可愛すぎる♪

ケイジェイシー(東京都)が展開する、ベビー&キッズ事業の「エジソンママ」。ベビーの初めて「できた」瞬間に貢献したいという想いで、育児やマタニティ用品、玩具や介護用品の企画・開発・製造・販売などを手掛けている。

『あ~るグ』(全3色・希望小売価格 税込1,980円・発売中)は、ストローデビューにぴったりな漏れにくいストローマグ。

ころんと丸い形と耳のついたデザインが、とってもキュートなアイテムだ。カラーはグリーン・モカ・ピンクの3色展開。

中身が見えやすい透明な飲み口と、くわえやすいぷっくりストローで飲むコツを覚えやすい点がポイント。

ボトルの素材には、哺乳瓶にも使われている軽くて丈夫なトライタンを採用。透明なガラスのように中身をしっかり確認でき、コップ飲みの感覚も掴みやすい。

パーツは、パッキンを含めて全部で6つ。デコボコが少ないため洗いやすく、全パーツ食器用洗浄機でのお手入れも可能だ。

 

1歳の娘もお気に入り♪ 可愛いだけじゃなく機能性もばっちり!

取り出してみると、耳のついた動物フォルムが本当に可愛い。思わず自慢したくなるほどのキュートさで、小さな子どもでも喜んで手に取ってくれそう。

さっそくお茶を入れ、1歳の娘に持たせてみた。

ストローマグには慣れているため、迷わずストローを口へ。

太いストローとぷっくりとした飲み口。

いつもよりごくごく飲みやすそうに見える。

逆流防止弁つきのストローにはおもりがついているので、傾きに合わせて底が動くので最後までしっかり吸える。

飲んでいる時にストローが届かず飲み物が飲めないという状態になることもない。

 

ボトル部分だけでなく飲み口側からも飲み物の様子がよく見えるので、子ども自身がコップ飲みをする際の感覚を掴む練習もできそうだ。

ワンタッチタイプのフタは抱っこしながら片手で開けられてとても便利。ロックもついているので、バッグの中に入れても飲み物がこぼれる心配はなし。

後ろ側にはストラップ穴がついているので、ベビーカーにつけたりバッグにつけたりとお出かけ時にも便利。落っこちて汚れる心配もないのも嬉しい。

パーツを外すのも簡単で、細かいパーツもないのでお手入れしやすい。食器用洗浄機の使用もOKなので、手間をかけずにすみずみまで洗うこともできる。

パーツを外すと組み立て方がわからなくなってしまうこともあるが、組み立て動画も用意されているので安心。動画を見ながら、ぱぱっと元通りに戻すことができた。

 

キュートで便利なストローマグはお出かけ用にも大活躍♪

ころんと可愛い形と動物シルエットで、子どもだけでなく大人もキュンとするストローマグ。

飲むコツが身につき、お出かけにも便利な特徴がたっぷりと詰まっている。子どものストローデビュー用のマグ選びに悩んでいる方は、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

『あにま~るマグ』は、エジソン公式オンラインショップや全国のベビー専門店で購入可能。

 

〈商品の詳細はこちら〉

あにま~るマグ モカ

あにま~るマグ ピンク

あにま~るマグ グリーン

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック