ジェルとバームのいいとこどり!『アクアマリン ジェル&バームクレンジング』でとろけるようなクレンジング体験を!

洗い上がりのしっとり感もやみつきに…!

 

ここ数年でよく目にするようになったクレンジングバーム。記者も気になってはいたものの「粘度が高く伸びにくいのでは…洗浄力が高いってことは乾燥しやすいってこと…?」 そんな懸念があって手が出せずにいた。そんな時見つけたのが『アクアマリン ジェル&バームクレンジング』だ。なんでも、ジェルのようにするりとなめらかにとろける “ジェル×バームのハイブリッドクレンジング” らしい。これは気になる…さっそくおためししてみよう!

 

ジェルとバームのいいとこどり!? ジェル&バームクレンジング

株式会社トップインターナショナル(東京都千代田区)は、化粧品や生活雑貨品などを広く取り扱う卸業でありながら、美しく健やかなライフスタイルに貢献することをテーマに、独自で商品開発にも取り組んでいるのだそう。

今回ご紹介する『アクアマリン ジェル&バームクレンジング』(180g・価格 税込1,980円・発売中)は、まさに新感覚のクレンジングアイテムだ。

なにが新感覚かというと、ずばり “ジェルとバームの融合”! 保湿力が高くなめらかな肌当たりのジェルと、余分な皮脂や毛穴汚れをしっかり落とす洗浄力の高いバーム、それぞれの良いところを取り合わせたクレンジングなのだ。

ホワイトクレイ※1(カオリン:スクラブ剤)が汚れを吸着し、余分な皮脂や毛穴の汚れをしっかりオフ。セラミド※2、ツボクサエキス※2などの保湿成分、乳酸桿菌(コメ由来)※3なども配合し、しっかりメイクオフしながら健やかな素肌へと整えてくれる。

※1:カオリン(スクラブ剤)※2:保湿成分 ※3:整肌成分

 

バームなのに摩擦レス! メイクも毛穴汚れもするんと落ちた

普段はジェルクレンジングを使っている記者。洗い上がりのしっとり感は好きだが、毛穴の汚れ落ちや角質のごわつきなどのすっきり感は、イマイチ物足りないのも正直なところ…。そこでさっそくジェル&バームクレンジングをおためししてみた!

まずは手に出してみよう。

乳白色のもっちり濃密なテクスチャー。表面を指で押すと優しく跳ね返すような、程よい弾力がある。

手の甲に付けたファンデーションやリップなどでメイク落ちを確かめてみよう。

指先でくるくるなじませてみると、その伸びの良さに驚き…! バームクレンジングって乳化してオイル状になるまではクリームが硬いイメージがあるが、これは最初から肌への摩擦を全く感じないほどなめらかで、指先が導かれるようにするするとよく伸びる。

そのうえ贅沢な厚みがあるから、メイクごと肌をしっかり包み込んでくれる感じがいい。小さく円を描くこと10回くらい…。もうファンデーションやリップの色が薄くなってきた…! これはメイク落ちの速さもなかなかだ。

そのままさらに数回撫でると、テクスチャーがもっと軽くなってきた。このころにはもうほぼジェルの感覚で、軽くサラサラとしたテクスチャー。ほんのり色付き指先も軽くなってくれば、メイクはもうしっかり肌から浮き上がっているだろう。

ぬるま湯をかけて軽く撫でる、を2~3回繰り返すだけでヌルつきもほとんどなくなり、水切れの良さもまずまず。なじませる時も洗い流すときも強い摩擦は必要ないから、敏感肌の記者でも肌に負担を感じない。

洗い上がりの肌はしっとりすべすべで、メイク落ちもごらんのとおり申し分なし。顔でもためしてみたが、メイク落ちの速さ、肌への負担の少なさ、洗い上がりのしっとり感、すべてにおいて大満足。数日間使ってみると、高い洗浄効果のおかげか肌のキメも整ってなめらかになってきたような…! これは1本使い終えたころの肌の変化が楽しみだ。

 

早く優しく落としたい、そんな人におすすめ!

『アクアマリン ジェル&バームクレンジング』は “バームクレンジングの洗浄力×ジェルクレンジングのうるおい” をどちらも叶えた、ありそうでなかったクレンジング剤。記者的には、洗い上がりに急いで化粧水を付けなくてもいいほどのしっとり感もお気に入りだ。

 

肌環境を守りながらメイクをしっかり素早く落としたい…。そんな願いも叶えちゃう! 

 

商品はトップインターナショナルの公式通販サイト「Lalume」から購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック