シリーズ史上最大吸引圧! ハンディタイプでも安定した吸引力の鼻水吸引器で、子どものお鼻もスッキリ!

 

子どもの鼻水吸引は、ママ・パパにとっての難関。いやがる子どもの鼻水吸引には記者も何度か悩まされた。しかし鼻が詰まってしまっては子どもだって苦しいから、いやがってでもやらなければならないのが鼻水吸引なのだ。『電動鼻水吸引器ハンディ』は、ハンディタイプで電池式。 シリーズ史上最大吸引圧で、子どもの鼻水を実際に吸引してみた。

 

片手で使えるコンパクトサイズ! 水洗い・消毒できて衛生的にも〇

ケイジェイシー(東京都)は、ベビー用品ブランド「エジソンママ」を中心とした事業を手掛けている。新たなジャンルでのものづくりなど、さまざまな取り組みにも積極的だ。

『電動鼻水吸引器ハンディ』(全年齢対象・130g・メーカー希望小売価格 税込3,850円・発売中)は、コードレスの電池式鼻水吸引器。電源を必要としないから場所を選ばず使いやすい。

小さな手でも操作しやすいコンパクトサイズ。動き回る子どもを片手で支えながらでも、ワンタッチで操作可能だから、鼻水吸引がとてもラクになりそう。電源ボタンを離せば吸引が止まるので、子どもが急に動いてしまっても安心だ。

本体以外は水洗いや消毒が可能。衛生的だから家族で使うこともできそうだ。本体内部は水を吸引することで洗浄できる。万が一鼻水が入ってしまっても、洗い流すことができて、感染症が気になるこの時期にもぴったりだ。

 

強い吸引力なのに静音! 難関である子どもの鼻水吸引があっという間に完了

では、実際に8か月の子どもにおためししてみよう。

すべてのパーツを取り付けたら、

電源ボタンを押して鼻水を吸引するだけだ。

 

鼻水吸引が苦手な子どもは、やはりおとなしくはしてくれない。しかし鼻にノズルを入れても泣かなかったのは初めて! シリコンゴムで柔らかいから不快感が少ないのだろうか。

ノズルは2種類あるので好みに応じて使い分けるとよいだろう。

ボタンを押しても… 泣かない! 音が小さいし、振動も少ないからびっくりしづらいのかも。ハンディタイプは吸引力が気になることが多いが、『電動鼻水吸引器ハンディ』は吸引力が安定しているから、少量の鼻水であれば吸引はあっという間。

鼻にセットさえできれば、少し支えておくだけで鼻水吸引ができてしまう。時間に追われるママ・パパにとって、この手軽さはとてもうれしい!

 

さらに、寝ているときにも鼻水吸引に挑戦! やはり鼻に違和感があるらしく、ちょっと体をねじってうなったが、音で起きることはなかった。

また使用後は、本体からパーツを外し、水洗いをしてから薬液につけて消毒。細かいパーツが多くないから、外しやすいしお手入れもしやすい。毎回のお手入れがラクにできるから、風邪や鼻炎で鼻水が多い時期にも大活躍しそう!

 

一家に一台常備したい! 子どもの鼻水吸引をラクに終わらせよう

コードレスでなおかつ電池で使用が可能な『電動鼻水吸引器 ハンディ』は、子どもの鼻水吸引をラクに、時短にしてくれる便利アイテム。水洗いや消毒もできて衛生的だから、一家に一台常備すれば、家族みんなの頑固な鼻づまりにも一役買ってくれそうだ!

 

購入は、エジソンママ公式ホームページなどにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック