ディズニー100周年を記念した特別パッケージが登場! 『フォーク&スプーン ミッキークリスタル』で食事の時間をもっと楽しく♪

 

成長に合わせてステップアップできるエジソンママ「フォーク&スプーン」に、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念した特別パッケージ『フォーク&スプーン ミッキークリスタル』が登場。きらめくクリスタルのミッキーマウスデザインが、子ども達の食事をもっと楽しくおいしく演出してくれる。そんなフォーク&スプーンのセットを、1歳の娘と一緒におためししてみた。

 

ディズニー100周年を記念したキラキラクリスタルが可愛い

ベビー&キッズ用品や化粧品など、さまざまな事業を手掛けるケイジェイシー(東京都)。ベビーの「できた」瞬間に貢献したいという思いから生まれた「エジソンママ」も、同社人気ブランドのひとつだ。

『フォーク&スプーン ミッキークリスタル』』(希望小売価格 税込1,485円・発売中)は、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念した特別なパッケージのフォーク&スプーンセット。

 

キラキラと輝くクリスタルアイコンのミッキーマウスが印象的なデザインで、発売から1年間限定でステンレス部分を覆うカバーが付いてくる。

 

1歳の娘と一緒にフォーク&スプーンでご飯を食べてみた

パッケージを開封すると、カバー付きのフォークとスプーンが登場。

キラキラと輝くクリスタルのミッキーマウスのアイコンは、可愛いだけでなく高級感も抜群!

娘も気になるようで、くるくると回しながらじっと見つめて形を確かめていた。

カバーは裏側に押さえる部分があるためとても開けやすい。フォークとスプーンのそれぞれにカバーが付いているので、どちらか一方だけを持ち運びたい時にも便利だ。

両方のカバーを開けてみると、出てきたフォークとスプーンはちょっぴり変わった形状。1.5歳ごろから使用できるということなので、娘と一緒に食事に使ってみた。

まずはフォークから。このギザギザが麺をしっかりキャッチしてくれるので、いつもはするするお皿へ落ちてしまうパスタもスムーズに食べ終えることができた。

さらにスプーンのようなカーブ形状なので、具材などもすくいやすい。こんなにしっかり麺類をキャッチしてくれるなら、自分で食べる時期になっても安心してフォークを持たせられる。

続いて、スプーンを使ってみよう。お皿からいつものようにご飯をすくおうとすると、ぴったりとフィットしてご飯粒も集めやすい。3つ平らな面がある構造なので、ヨーグルトカップなどの容器でも最後までキレイにすくうことができる。

深いくぼみになっているため、スープなどの液体もたっぷりすくえる。こちらも娘が自分で食べる際には、とっても使いやすそうだ。また、太い持ち手は娘も握りやすそう。

上から握る上手持ち。

下から握る下手持ち。

えんぴつ持ちというように、子どもの成長に合わせた握り方をサポートしてくれる。

フォークとスプーンの裏にはお名前スペースが設けてあり、直接油性ペンで名前を書くか、耐水性のシールでわかりやすく名前を付けられる。保育園や幼稚園、外出先などに持ち歩く際はあると嬉しい気遣いだ。

 

特別デザインのカトラリーで子どもにとっても特別な時間を

キラキラ輝くミッキーマウスデザインのアイコンは、ディズニーが好きな子どもはもちろん、そうでなくても思わず目が輝くとってもキュートなデザイン。ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念した特別なアイテムは、子どもにとっても特別なカトラリーになること間違いなしだ。子ども達の「できた」をそっとサポートしてくれる、便利で可愛いフォーク&スプーンをぜひチェックしてほしい。

 

『フォーク&スプーン ミッキークリスタル』は、エジソンママ公式オンラインショップで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック