ドイツで人気! まるで森にいるような『zwitscherbox ツヴィッチャーボックス』は設置するだけで癒し空間に!

 

窮屈な生活が続く中で、「日々の生活に癒しがほしい」「家にいる時間が長くて閉塞感を感じる」という方も多いのでは? そんなときには森林浴でも…と言いたいところだが、そう簡単にはいかない。そこでおすすめなのが、ドイツで人気のインテリア雑貨『zwitscherbox ツヴィッチャーボックス』。設置した部屋に入ると人の動きを感知して鳥たちの爽やかな歌声が流れるので、森にいるような気分を味わえるという。記者もさっそく手軽な癒し体験をしてみた!

 

おしゃれと癒しを両立! ドイツで人気のインテリア雑貨

癒しの空間を追求するドイツのリラクゼーションメーカー「RELAXOUND」が開発した『zwitscherbox ツヴィッチャーボックス』は、ドイツで人気のインテリア雑貨。人の動きを感知して鳥の歌声が流れる、癒し効果抜群の商品だ。ドイツでは歯医者やサロンといった人を置いておけない受付などで、チャイム代わりとして使用されることが多いというから風情がある。

『zwitscherbox ツヴィッチャーボックス』(全20種・希望小売価格 税抜5,500円~6,500円・発売中)を日本で販売しているのは、北欧&ドイツ雑貨の輸入、販売を手掛ける株式会社パインポート(東京都新宿区)。

日常生活を豊かに彩ってくれる、洗練されたデザインのインテリア雑貨を取り扱っている。

小鳥の家のような形をしたツヴィッチャーボックスも、おしゃれな佇まいながら部屋にしっくりなじむ洗練されたデザインが魅力だ。

正面スピーカー下にあるモーションセンサーにより、人の動きを感知して自動で音が流れる仕組みとなっている。

本体には単三電池3本が付属しており、背面に電池を入れて側面のスイッチをオンにするだけでOK。乾電池式で電源ケーブルがいらないため、どこにでも置けるのが嬉しい。

玄関やトイレなどに置けば、さりげなくおしゃれな癒やし空間を演出できる。

側面についたスイッチで音量調整ができ、使い方も簡単!

余計なボタンや機能がついていないため、シンプルですっきりしているのがいい。

 

 

ツヴィッチャーボックスから流れる鳥の声は、ドイツの開発者が実際に森に入り、夜明けの野鳥の声をねらって録音を何度も繰り返したという「自然の、本物の音」。

そのこだわり抜いた本物の音をぜひ一度聴いてみてほしい。

ツヴィッチャーボックスのデザインには、3つのシリーズがある。

フロント面が木製でナチュラルな雰囲気の「WOODシリーズ」。

 

フロント面がアクリルガラスでモダンな雰囲気の「CLASSICシリーズ」。

フロント面にイラストやフォトなどが用いられた「SPECIAL EDITIONシリーズ」というシリーズがあり、全部で20種類ものデザインの中から自分好みのものを選べるのだ。

部屋のインテリアに合うデザインが必ず見つかるだろう。

 

ツヴィッチャーボックスをおためし! ヨーロッパならではの野鳥の心地いい歌声に癒される

今回は3つのシリーズの中から、日本で人気のデザイン2種をご紹介!

1つ目はWOODシリーズから、淡い木目となめらかな手触りが特長のチェリー材を使った「Cherry」(希望小売価格 税抜6,500円・発売中)。どんな部屋にもしっくりなじむ、落ち着いたデザインが素敵だ。

ナチュラルな北欧風にした記者の家にもぴったりだった。

落ち着いたデザインの「Cherry」をトイレに飾ってみた!

トイレではじっくり鳥の声に耳を傾けられるため、かなり居心地がいい。 

棚に置いてもいいし、壁にかけることも!

しかもただの鳥の声ではなく、南ドイツにある「Black Forest」の鳥たちの声というのも特別感があって良かった。日本ではちょっと聞きなれない高い声で、本当に歌っているような美しい声なので癒される。

目を閉じると、まるでヨーロッパの森の中にいるかのような心地よさだ。

2つ目はCLASSICシリーズから、フロント面がアクリルガラスのホワイトになっている「White×White」(希望小売価格 税抜5,500円・発売中)。どこから見ても真っ白で清潔感があっておしゃれ! こちらもどんな部屋にもなじみやすいデザインだ。

ナチュラルにもモダンにもなるため使いやすい!

誰からも人気がありそうな「White×White」は玄関に。家に帰ってきたときや、来客の際に鳥の歌声が出迎えてくれて気分がいい。

出かけるときも玄関で鳥の歌声に見送られるため、テンションが上がり明るい気分で外出できた。動きを感知しなくなると歌声は、2分で静かに消えていき消す手間がかからないのも嬉しい!

もちろんリビングにも!

一緒に、シダーウッドやティーツリー、ユーカリなど樹木系のアロマをルームフレグランスとして使うと、さらに森林浴をしているような気分になって癒されそう! 

いつもの部屋を一瞬で癒し空間にできる。

 

日々の生活に癒しがほしい方、自然が好きな方におすすめ

ツヴィッチャーボックスを実際に使ってみたところ、その美しい歌声に癒された。音で癒しを得ようとすると、癒し効果のあるCDをかけるなど作業が必要だったが、これはセンサーで勝手に音が出るため、自分で行動しなくてもふいに癒されるのがありがたい。

ケーブルが不要なので、コンセントがないところでも使えるのがかなり便利だ。

部屋に自然に溶け込むシンプルでおしゃれなデザインも高ポイントだから、プレゼントにもピッタリ! インテリア意識の高いおしゃれな人や、日々の生活に癒しがほしい人、自然が好きな人におすすめしたい。

『zwitscherbox ツヴィッチャーボックス』は、RELAXOUNDの公式オンラインショップ(視聴可能)やパインポート運営のオンラインショップで購入できる。

インスタのアカウントもあるので、癒しがほしい人はぜひチェックしてみて!

 

パインポートの公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック