ミルクとココアで栄養素もバッチリ摂れる『GREEN DA・KA・RA ミルコア』

ミルクココアで栄養補給!

 

すっきりやさしい味わいの「GREEN DA・KA・RA」シリーズから『GREEN DA・KA・RA ミルコア』が登場! 今までフルーツを主役としたものがメインだったが、今回の味わいはミルクとココア。ココア味になっても「GREEN DA・KA・RA」の特徴である“ゴクゴク飲める”は実現できるのだろうか?

 

甘めのココアにやさしいミルクのコク深い味わい。栄養素もたっぷりで大満足!

サントリー食品インターナショナル(東京都)の「GREEN DA・KA・RA」は、体に必要な栄養素が摂れることに加えて、すっきりゴクゴク飲める味わいが特徴の人気ブランド。日常の水分補給飲料として飲んでいる人も多いだろう。

今までオレンジや桃、トマトなどの自然由来の素材を使用してきたが、『GREEN DA・KA・RA ミルコア』(430mlPET・希望小売価格 税込162円・2022年3月15日発売)で使われているのは、自然由来のカカオポリフェノールとミルクカルシウム。ミルクとココア風味のすっきりした味わいをたのしめるだけでなく、しっかり栄養を摂ることもできる新しい「GREEN DA・KA・RA」だ。

カカオポリフェノールとミルクカルシウムに加え、ビタミン3種(ビタミンD、ビタミンB6、ナイアシン)も配合。そのほかにも大麦や炒り米なども入っていて、おいしさプラス栄養まで摂れるという「GREEN DA・KA・RA」ブランドが目指す心にもカラダにもやさしい飲料となっている。

「MILCOA(ミルコア)」というネーミングは、ずばりミルクとココア風味の飲料であるから。ミルクやココアの風味や満足感がしっかり感じられながら、すっきりゴクゴク飲みやすい味わいに仕上がっているという。

「GREEN DA・KA・RA」ブランドの目印、グリーンのハートがプリントされたパッケージで、そこからのぞくドリンクの色はココアそのもの。今まで「GREEN DA・KA・RA」といえば乳白色や麦茶などの透明感のある色みというイメージがあったが、今回良い意味でそれを裏切るようなココア色。飲むのがかなり楽しみになってきた。

キャップを開けると、甘いココアの香りがふんわり漂う。そのままだとココアパウダーが沈殿している場合があるので、よくふってからキンキンに冷やした氷を入れたコップへ注ぐ。

注いでみて直に見ると、プレーンなココア飲料よりもすこし薄めな色。しかしまだこれがあのおいしさと栄養を兼ね備えた「GREEN DA・KA・RA」シリーズとはにわかには信じられない。

いざひと口飲んでみてビックリ。「MILCOA(ミルコア)」という名前そのままに、たしかにミルクとココアの深みある味わいが最初からしっかりと感じられる。人工甘味料不使用でありながら、ココアのやさしい甘みもあるので、味わいに物足りなさはまったくない。この味わいで3種のビタミンなどカラダ想いの栄養素がちゃんと摂れるのは、なんだか得した気分だ。

鼻から抜ける香りも、後味までしっかりとココア。今までミルクココアはゆっくりと嗜む飲み物というイメージが強かったが、これはゴクゴクと飲めるので「GREEN DA・KA・RA」シリーズの新時代到来を告げる一品に仕上がっているのではないだろうか。

そのままでももちろんおいしいが、氷を入れて飲むとよりゴクゴク飲める感が増したので、お好みの飲み方でぜひ。おいしさと栄養素を両立したニューフェイスをぜひ味わってみてほしい。

全国のスーパーやコンビニで発売中。

 

あわせて読みたい:人気麦芽飲料「ミロ」に甘さひかえめの『ネスレ ミロ オトナの甘さ』が登場したので飲んでみた

あわせて読みたい:【熱中症対策】爽やかまろやかな『GREEN DA・KA・RA レモン&乳酸菌』で真夏日の準備!

あわせて読みたい:『GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)』ネット上で改悪の風評が飛び交うリニューアル品を検証!

公式サイトはこちら

記者

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック