【熱中症対策】爽やかまろやかな『GREEN DA・KA・RA レモン&乳酸菌』で真夏日の準備!

カラダにうれしい素材をこれ1本で!

 

体に必要な塩分やミネラルを摂取できる「GREEN DA・KA・RA」シリーズから、レモンをはじめとする素材の味わいが楽しめる『GREEN DA・KA・RA レモン&乳酸菌』が登場! すっきり爽やかで熱中症対策もできるというその味わいをたしかめてみよう。

 

甘さ控えめ。ビタミンやミネラルが手軽に摂れて、熱中症対策にもぴったり!

まだ寒さが残る日もあれば、急に気温が上がって暑い日と感じる日も増えてきたこの時期。突然の気温の上昇は、体温・水分調節が上手くいかず熱中症を起こしてしまう危険性もある。熱中症は夏にだけ起こるものではないのだ。

人口甘味料・保存料不使用でカラダにやさしい設計の「GREEN DA・KA・RA」シリーズから登場したサントリー食品インターナショナル『GREEN DA・KA・RA レモン&乳酸菌』(430mlPET・実勢価格 税込118円・2021年3月16日発売)は、熱中症対策にも持ってこいのレモン風味で、すっきりとした乳酸菌入り飲料。

環境省による「熱中症環境保健マニュアル」では、日常生活での熱中症対策のひとつとして、食塩相当量0.1~0.2g/100mlを含む飲料をこまめに補給することを推奨しているが、それを参考に食塩相当量を0.1g/100mlに調整。この1本をカバンに入れておけば適切な塩分補給がバッチリできるというわけだ。

また、効率的な水分補給に適した糖の濃度で決まる浸透圧設計をしているので、カラカラのカラダ全体に染み渡る工夫がたくさん為されている。

1本あたり180.6kcal

「GREEN DA・KA・RA」シリーズのシンボルともいえるグリーンのハートがデザインされたパッケージは、快晴の空のようなブルーを基調としていて見た目からもう爽やかだが、味わいはどうだろうか。

コップに注いでみると、乳白色のドリンクは思ったよりサラサラしている。レモンの爽やかな香りもうっすら漂ってきた。

ひと口飲んでみると、レモン風味なのでもう少し酸味もあるかと思ったが、乳酸菌のやさしさに包まれて思ったよりかなりまろやかな甘みでとても健康的なテイスト。

「GREEN DA・KA・RA」シリーズといえば、人口甘味料・保存料不使用の、カラダにうれしい素材でつくった瑞々しい果実感とすっきり飲みやすい味わいが特徴だが、今回入っている果実は、レモンとぶどう。ミネラルや2種のビタミンのナイアシン、ビタミンB6も入っている。

これだけヘルシーなのに味わいにもちゃんと満足感があり、ナチュラルな甘みは控えめでゴクゴク飲めるのは嬉しい。飲めば飲むほど、レモンやぶどうの果実の甘みがじんわりと感じられて癒される。

レモンの果実感が乳酸菌の持つまったり感をほどよく調和して、最後まで爽やかさを持続したままゴクゴク飲むことができた。意外と汗をかいている寝起きやお風呂上がり、もちろん熱中症対策にも飲みたいと思った。

今まで乳酸菌飲料をあまり飲んでこなかったという人も、レモン風味ですっきりとした味わいに仕上がっていて飲みやすいので、おためしする価値アリ。毎日の水分補給の候補にぜひ入れてみてほしい。

 

全国のスーパやコンビニなどで発売中。

 

あわせて読みたい:『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』は、カラダにやさしくゴクゴク飲めるすっきり乳性飲料!

あわせて読みたい:【作ってみた】希釈版『ソルティライチベース』なら薄めて飲むだけじゃなく、個性派デザートも!

あわせて読みたい:【熱中症対策特集】おいしくて飲みやすく、塩分をしっかり摂れる『美味しいフルーツ味の熱中症対策ウォーター』大集合!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック