北海道産生クリームを使用した『とろける濃厚ガトーショコラ』で贅沢なカフェタイムを楽しもう

 

クーベルチュールチョコレートと北海道産生クリームを使った『とろける濃厚ガトーショコラ』が新登場。コンパクトなBOX入りで、個包装だからみんなでシェアもしやすく、カジュアルギフトにもおすすめ。濃厚なおいしさをハロウィンパーティーの持ち寄りにもいかがだろうか。さっそく、おためししていこう!

 

とろりととろけるガナッシュクリームの濃厚さ

中村屋(東京都)は明治34年の創業以来、老舗伝統の技術でパンやカレーをはじめ、様々なお菓子を生み出す食品総合メーカー。

今回ご紹介するのは、ちょっとした手土産にも最適な『とろける濃厚ガトーショコラ』(4個入り・希望小売価格 税込540円・2022年9月1日発売)

ブラウンのグラデーションにカカオが大きく描かれたパッケージは、シックで大人な雰囲気。

 

ちょっとした手土産にぴったりなカジュアルギフト

ドーム型でコンパクトな紙箱の中に、ガトーショコラが4個入っている。

シェアしやすい個包装なのも気が利いている。オレンジゴールド色のパッケージは、ハロウィンシーズンのお茶菓子にもぴったり。

1個あたり(推定値)

  • エネルギー:135kcal
  • たんぱく質:1.9g
  • 脂質:7.8g
  • 炭水化物14.2g
  • 食塩相当量:0.1g

賞味期間は60日間と長く、常温で日持ちがするケーキなのもポイント。

 

珈琲とともにほっと一息、カフェ時間を

封を開けただけで、チョコレートの芳醇ないい香りが漂う。小ぶりなので片手でもパクッと食べやすいサイズ感。行楽などのアウトドアシーンにもいいかも。

珈琲とともに、カフェタイムを楽しんでみよう。中には濃厚でとろりとしたガナッシュ仕立てのチョコレートクリーム。北海道産の生クリームが使われているので、とてもなめらかでチョコレートの深いコクが味わえる。

 

冷やしても、温めても、様々なマリアージュを楽しんで

外側はしっとり食感のココア生地。ほんのりビターなチョコレートの濃厚さが贅沢。そのままでもおいしいが、冷蔵庫で冷やせば、生チョコを食べているかのようなおいしさになる。

おうちで味わうなら、電子レンジ(500w)で10秒温めてみて。中のガナッシュクリームがよりとろっと溶けて、芳醇な香りも増す。この濃厚さは赤ワインなど、お酒とのマリアージュも楽しむのにもいいかも。

ホリデーシーズンのカフェシーンにもおすすめ。満足感の高いスイーツは、子どもから大人まで幅広い年代にも好まれる。急な来客やちょっとした手土産、家族と過ごす週末のカフェタイムなど、様々なシーンに。自分へのご褒美スイーツとしてもおすすめ。

 

ハロウィンの持ち寄りとしてやちょっとしたギフトとしてもぴったりな『とろける濃厚ガトーショコラ』はスーパーのギフト売り場にて発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック