人気スパークリングに新顔『おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル with シナモン』【数量限定】

アップルシナモンということは?

人気の「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズから、新たなフレーバー『シードル with シナモン』数量限定で新登場だ。りんごとシナモンと聞くと、ワクワクする人も多いはず。りんごの果汁100%を使用した、人気の新フレーバーを試してみた!

 

無添加で果汁100%!支持率高い「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」シリーズ

メルシャンの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」は、”気軽さ”と”飲みやすさ”から20〜40代を中心に人気の、りんごのスパークリングワインだ。酸化防止剤無添加で、果汁100%を使用した味わいや、低めのアルコール度数から、普段ワインをあまり飲まない人からも支持され、右肩上がりで好調に売れ続けている。

 

その人気のシリーズから『おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル with シナモン』(500ml瓶・参考小売価格 税抜605円・2020年11月4日発売)が数量限定で新発売。りんご果汁を100%使用したシードルに、シナモンのやさしい風味が広がる味わいになっている。

シリーズに共通しているのが、スタイリッシュでおしゃれなボトル。グリーンの瓶は、細身の出で立ちで品が良く、シャンパンのような雰囲気すらある。そこに、紙の質感のあるラベルで、上質さをプラスしたような印象だ。

ラベルに描かれているのは、ジューシーなりんごとシナモンのイラスト。シナモンを効かせたお菓子に目がない記者。組み合わせ的には最強だが、スパークリングワインのフレーバーとしては初めて。ワクワクしながらさっそく味わってみたい。

 

大人なデザートワイン『おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル with シナモン』

 

スクリューキャップなので、開けやすく気軽に楽しめるのがいい。開封すると微かにシナモンが香り、次にジューシーなりんごが香る。甘い香りというよりはややスパイシー。グラスに注ぐと柔らかい気泡がたち、更に香りが良い。

 

口に含むと、微炭酸がシュワシュワと心地よく弾けた。

りんごとシナモンと聞いて、甘いアップルパイなどのお菓子を想像していたが、やさしい甘味だ。それもそのはず、『おいしい酸化防止剤 無添加ワイン シードル with シナモン』は、砂糖などの甘味料は一切不使用。大人向けのコンポートのよう!

 

シナモンが効いた華やかな香りと大人の味わいが、食前酒としてはもちろん、クリスマスなどのパーティーにもぴったりな印象だ。アルコール度数も5%と低めで、かなり飲みやすい。辛口のワインを好む人には、少し物足りなく感じるかもしれないが、軽めのお酒を好む人にオススメだ。

 

記者的には、大人なデザートタイムとして、甘いお菓子と一緒に楽しみたい。期待どおりのデザート感覚のワインだった。

自然なおいしさの裏に、企業努力があった

 

醸造から瓶詰めまで、ワインと酸素の接触を最小限にして、製造時の酸化を抑える『フレッシュ製法』を採用。「酸化防止剤無添加ワイン」ならではの独自の技術だ。

 

ちなみに、同シリーズの「グレープフルーツシードル」は、2020年2月に通年発売を開始しているが、この「シードル with シナモン」は数量限定なので、早めチェックがおすすめだ。

入手は全国のスーパーなどから可能。

 

あわせて読みたい: 人気の無添加シードルに新たなる風! 数量限定の新ジャンル『おいしい酸化防止剤無添加ワイン グレープフルーツシードル』

あわせて読みたい: 無添加の安心と爽快な口当たり!りんご果汁100%のスパークリングワイン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル』

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック