『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』は、カラダにやさしくゴクゴク飲めるすっきり乳性飲料!

カラダにやさしいところが好き!

 

春夏シーズンは水分補給が大事! でも「甘さは欲しいけれど、カラダのことが気になる」「子どもにごくごく飲んで欲しいけれど、健康も意識したい」という気持ちも大事。『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』は、カルシウムとビタミン入りで、しかも自然由来の果糖が入ったドリンク。さっそく飲んでみて、その味わいを確かめてみた!

 

成長していくダカラちゃんとムギちゃんにほっこり。子育てにもうれしい『GREEN DA・KA・RA』に新風味!

サントリー食品インターナショナル「DA・KA・RA」は2000年発売。スポーツドリンクではないのに体に必要な塩分やミネラルを摂れるブランドとして人気を集めている。派生ブランドである「GREEN DA・KA・RA」は、2012年発売。パッケージ正面にあるグリーンのハートのデザインが印象的で、ぶどう、グレープフルーツ、レモンなど自然由来の素材を使用した日常生活の水分補給のためのドリンクだ。

「親子を笑顔に」をコンセプトに、「やさしい麦茶」や「すっきりしたトマト」「まぜまぜスムージー」(フルーツミックス、プルーンミックス、りんごミックス)を展開中。緑の帽子のダカラちゃん、茶色の帽子のムギちゃんのかわいい姉妹のことは、毎年CMを見るたびに「成長したなぁ」と親目線で微笑ましく思っている人も多いはず。

そしてこの春、『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』(430mlPET・希望小売価格 税抜150円・2020年3月31日発売)が新たに仲間入り! 乳性飲料のやさしい味わいで栄養補給もできる、“心とカラダにやさしい”ことにこだわったドリンクらしい。

これから気温が上がる春夏は、水分補給が大事。春から熱中症になる人もめずらしくない時代に、特に子どもたちにはごくごく水分を摂って欲しいと思うのだが、ジュースの飲み過ぎは糖分やカロリーが気になる。大人だって、なるべく余分な糖分や塩分は摂りたくない!

 

『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』はそんな私たちの気持ちを汲んでくれたかのように、自然由来のやさしい甘さ(ぶどう、りんご、レモン果汁入り)で、しかも牛乳1杯分のカルシウム※と2種のビタミン(ナイアシン、ビタミンB6)を配合。※牛乳1杯分(200g)のカルシウムは220mg。日本食品標準成分表2015年版(七訂)から引用

 

しかも人工甘味料・保存料不使用! 子どもが喜ぶ、ごくごく飲めるドリンクでありながら体のことも考えたバランス飲料になっている。

 

見た目は真っ白な乳性飲料だが、果たしてそのお味は? 親子で飲めるおいしいドリンクを探しているママライターが、『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』を飲んでみた!

 

 

甘いのにのどが潤おって、後味もスッキリ!『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』

乳性飲料と聞くと、まずそのまったりとした癒しの甘さを思い浮かべるが、「暑い時期にゴクゴク飲むにはちょっと味がしつこいよね?」と先入観がある。ところが『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』は、飲み物としての大前提が「日常生活の水分補給」であり、ぶどう、グレープフルーツ、レモンといった爽やかな果実の味わいをブレンドしているので、しつこさはないという。

グラスに注いでみると、乳白色のドリンクだがさらっとしていて乳性飲料らしい甘い香りは控えめだった。これなら冷蔵はもちろん、常温で飲んでもおいしくいただけそう!

さっそく一口飲んでみると、ほっと心が和むやさしい乳性飲料の甘さに癒され、しつこくなく本当にゴクゴク飲める味! 人工甘味料不使用なだけあり、甘さが自然。マスカットの香りがすぐにわかって、かすかにりんごの味もするが、全体的にはマスカットジュースみたいだと思った。

後味がものすごくスッキリしているのはレモンとグレープフルーツのおかげかも。めずらしい果物が入っているわけではないけれど、ありそうでなかったやさしい味だと思う。麦茶やミネラルウォーターもいいけれど、ちょっと甘いものが飲みたいと思ったときには『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』がおすすめ。

子どもがとても気に入ってごくごく飲んでくれたので、おでかけやお風呂上り、公園遊びの水分補給などに飲ませたい。

『GREEN DA・KA・RA ミルクと果実』は全国のスーパーやコンビニなどで販売スタート!

 

あわせて読みたい:『【熱中症対策特集】おいしくて飲みやすく、塩分をしっかり摂れる「美味しいフルーツ味の熱中症対策ウォーター」大集合!』

あわせて読みたい:『「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」ネット上で改悪の風評が飛び交うリニューアル品を検証!』

あわせて読みたい:『「塩DAKARA ライチ&ヨーグルト味」でおいしく熱中症対策!常温で、冷やして、凍らせて3通りで楽しもう!』

あわせて読みたい:『いくら作っても足りなくなる麦茶。時間がかかるティーバッグ、重いペットボトル問題を一気に解決する「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」!』

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック