水に濡らすだけで簡単炭酸パック! 『オーガニックコットン炭酸パックマスク』で手軽にスペシャルケア
炭酸を使ったスキンケア商品が人気を集めている中、水に濡らすだけで簡単に炭酸パックができる、ドライタイプのフェイス用シートマスク『オーガニックコットン炭酸パックマスク』がリニューアル発売! 顔に触れる面の素材が100%天然オーガニックコットンになったほか、顔への密着度もアップ。パッケージの包装材も減り、よりエコに。炭酸パック後のスキンケアがより肌に浸透(※)しやすくなるブースターの役割も持っているというから嬉しい。さっそくその使用感をおためししてみた!
(※)角層まで
人気の炭酸パックマスクが『オーガニックコットン炭酸パックマスク』としてリニューアル!
コットン・ラボ(東京都)は、コットンを主原料とした化粧用品や衛生用品などの開発・販売を行っている会社。コットンを通じて、暮らしの中に「小さな心地よさ」を提供している。中でも『炭酸パックマスク』は2014年の発売以来、累計販売数が約363万枚(2021年2月時点)を突破した人気商品だ。
そんな炭酸パックマスクが、『オーガニックコットン炭酸パックマスク』(3枚入・価格 税込682円・2022年3月1日発売)としてリニューアル! ドライタイプのフェイス用シートマスクで、水に濡らすだけで簡単に炭酸パックマスクができるのが特長だ。お風呂で使うことにより、「ながら美容」も可能。皮膚を清浄にして、いつものスキンケアを浸透(※)しやすくするブースターとしての役割にも期待できる。
(※)角層まで
今回のリニューアルで変更されたのは、3つの点。1つめは、顔に触れる面の素材が100%天然オーガニックコットンに変わったこと。より肌にやさしい素材へと変更された。2つめは、シートに改良が加えられ、肌への密着度がUPしたこと。これまでより肌にフィットしやすくなったという。3つめは、環境に配慮して包装材を削減したこと。今まで化粧箱に個包装で入っていたものが、チャック袋に3枚のシートマスクを入れる仕様に変更になった。
面倒な手間をかけずに簡単に炭酸パックができるという特長はそのままに、より使いやすさや使い心地のよさがUPした炭酸パックマスクを、さっそく実際に使ってみよう!
面倒な手間がなく簡単! 炭酸パック後はスキンケアの肌なじみがUP
『オーガニックコットン炭酸パックマスク』を実際におためし!
チャック付きの袋状パッケージには、ドライタイプのフェイス用シートマスクが3枚入っている。ドライタイプのためとても軽く、旅行やお泊りの際にもラクラク持ち運べて便利!
畳まれているシートマスクを1枚取り出して広げてみると、シート自体は厚みがあり、硬い。たっぷりの水かぬるま湯でマスクをまんべんなく濡らして使用する。濡らし方が足りないと顔にうまくつかないため注意。
シュワシュワという炭酸のはじける音が聞こえたら、内側のオーガニックコットン素材の面を顔につけてのせ、手で押さえて5分放置。垂れた液が入らないよう目と口を閉じて使用する。マスクは大きめで顔全体をすっぽりと覆ってくれるため、性別問わず使えるのが嬉しい。ところどころに切り込みが入っているので顔にもしっかりフィット。顔につけた瞬間から炭酸がはじけるシュワシュワパチパチという刺激があり、少しピリピリしたが、だんだん落ち着いていった。
5分後、マスクを取って水で洗い流せば完了。あとはいつもと同じスキンケアをするだけだ。マスクを取った直後は少し肌が赤くなっていたが、これも炭酸の効果。肌ざわりはつるつるすべすべで、肌がキュッと引き締まったように感じた。炭酸パック後のスキンケアでは、いつもより化粧水や美容液の肌なじみがよく、素早く浸透(※)していく感じがした。角層のすみずみまでしっかり保湿され、ハリ感やうるおい感もUPしたように思う。
(※)角層まで
いつものスキンケアの前に使ってたっぷりうるおう肌に
『オーガニックコットン炭酸パックマスク』は、炭酸で気軽にスペシャルケアをしたい方、炭酸パックに興味があるけれど面倒な手間はかけたくない方、炭酸のシュワシュワパチパチとした刺激が好きな方、いつものスキンケアの浸透(※)をUPさせたい方におすすめ。
(※)角層まで
商品の購入は、全国の薬局、ドラッグストア、コットン・ラボ公式オンラインストアから。
公式サイトはこちらphoto by 尹 哲郎