ピリ辛が炸裂! 2種類のえびせんミックス『えびらぁせん』は、海老とラー油のうま辛なおいしさに手が止まらない!?

 

なぜか無性に辛いものを食べたくなるとき…そんなときはうま辛スナックはいかが? MDホールディングス『えびらぁせん』は、思わず食べてみたくなるパッケージ! 疲れたときに辛いものが欲しくなる記者が、ドキドキしながらためしてみた。

 

ラー油の辛さと海老の甘さがたまらない! 2種類のえびせんミックス

全国の企業とコラボした商品からオリジナル商品まで幅広く手掛けるMDホールディングス(大阪府東大阪市)が、注目するのは第4次激辛ブーム。コロナの影響からストレスを辛さで解消する人もいるのだそう。数多くの激辛商品が登場する中で、話題になりそうなのがこのスナック菓子だ。

『えびらぁせん』(内容量 80g・希望小売価格 税込378円・2022年3月1日新発売)は、ラー油の辛さと、海老のうま味をミックスした2種類のえびせん。ほんのり甘い海老のうま味、そして刺激あるラー油のハーモニーは、この商品だからこそ味わえるポイントだそう!

やみつきという言葉に弱い…

甘辛の「辣油えび煎餅」と、「濃厚えび辣油煎餅」の2種類がダブルで味わえると聞くと、合わせたいのはビールなどのお酒! これはおつまみとしても合いそう。食べたい気持ちを抑えられなくなってきたので…、アツい期待を胸にここからは、“やみつき”な世界へ、一歩踏み込むことにしよう。

 

やみつき確定『えびらぁせん』

パッケージはラー油のような鮮やかな赤色がまぶしい! 強烈なインパクトを残すパッケージは、お店で見かけたら間違いなく目に留まるだろう。

辣油えび煎餅(左)と濃厚えび辣油煎餅(右)

開封すると濃厚な海老と、鼻に通るラー油の香りが広がる。せんべいのボリュームもたっぷりだ。

辣油えび煎餅

まずは、辣油えび煎餅を取り出すと焼き目は薄く、ラー油の辛さと、ほんのりとしたみりんの香りが食欲をそそられる。食べてみると、海老のまったりとした甘みとコク! 想像以上に、にんにくが強め。ラー油の辛さが後を引くおいしさだ!

濃厚えび辣油煎餅

そして、もう一枚の濃厚えび辣油煎餅。こちらは少し小さめで、生地は深めのピンク色をしている。持つだけで海老の強い風味が香る。 食べてみると、こちらの方がより海老のうま味が強い! 口の中でうま味が続くなんて…、時折感じるピリッとしたラー油の辛さもいいバランスだ。

 

追いマヨネーズ・ラー油・七味でさらに刺激を

ちょっと辛味が足りないのでは、と思う人もいるだろう。記者もいろいろ味変してみたい。

濃厚えび辣油煎餅×追いマヨ!

ベースはマヨネーズ。濃厚えび辣油煎餅をそのままディップすると…、甘辛さとコクと酸味がたまらない! 食欲が加速するのみ…

ラー油をマヨネーズに追加

続いては、ラー油をマヨネーズに加えて、辣油えび煎餅をディップ! それもたっぷりと。

辛い風味にまろやかなマヨネーズが重なると、海老のうま味がより濃厚に感じる。味変するってこんなに楽しいのか。

濃厚えび辣油煎餅×七味唐辛子

濃厚えび辣油煎餅はマヨネーズに七味唐辛子を加えてためしてみたが、こちらは海老の風味に七味のピリ辛が絡んで食べやすい。マヨネーズの酸味に海老のうま味が合いすぎて、これはハマってしまいそう。

2種類のおいしさはやめられない!

小ぶりなサイズなのに、しっかりうま味を感じる。1袋で食べ比べできるお得さや、味変できるのも楽しい。しばらくはお酒とセットで味わってみたいと思う。ピリ辛好きの人や、お酒を飲まない人にもおすすめ!

 

公式Instagramで最新ニュースも発信中

MDホールディングスの公式Instagramでは、オリジナル菓子を作ることができる企画や、クリエイターとコラボした謎解き企画など、フォロワーの誰もが楽しめる新しい企画が次々投稿されているようだ。楽しく商品を体験できる投稿ネタがたくさん用意されているようなので、見逃さないようにフォローをお忘れなく!

 

2種類のえびせんミックスが入った『えびらぁせん』で、サクサクピリ辛のおいしさを堪能してみて。購入はMDホールディングスの公式オンラインショップ、全国のスーパーなどから。

公式オンラインショップはこちら

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック