無限ループが止まらない!? 甘いと、しょっぱいの繰り返しがクセになる『無限かりんとう りんご&うま塩』をおためし!

あなたはその手を止めることができるか!?

 

手が止まらなくなるお菓子は数あれど、これは別格。『無限かりんとう りんご&うま塩』は “ザクッザクッ、甘~” な「りんご」味と “サクサクッ、しょっぱ~” な「うま塩」味、ふたつの味が織りなすハーモニーがやみつきになる一品だ。その名のとおり、無限に食べてしまうほど美味しいらしい。さっそく味わってみよう!

 

甘いとしょっぱいを楽しむ無限的おいしさ!

今回ご紹介するのは、MDホールディングス(大阪府東大阪市)の今秋の新商品。一袋でふたつのフレーバーが楽しめるユニークなかりんとうだ。

無限をイメージしたパッケージも面白い

『無限かりんとう りんご&うま塩』(111g・参考価格 税込378円・2022年9月1日発売)。りんごピューレを使用した甘酸っぱい「りんご」味と、優しい塩味の「うま塩」味、ふたつの味のかりんとうを交互に楽しむ “無限かりんとう” 。

大きさは食べやすいひとくちサイズ。交互に食べると甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい…のループが美味しすぎて止まらなくなるのだとか。それぞれの食感の違いも気になるところ!

 

食べすぎ注意報発令! 甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい…

袋を開けると、濃淡2色のかりんとうがたっぷり。甘く香ばしい香りがふわりと立ち上がる。

左から「りんご」味、「うま塩」味

太めの「りんご」味は、こんがり色付いた表面にザラメの粒がたっぷり。一方の「うま塩」味は、棒状のポテトスナックのように細く長い。見た目から全く違う2色のかりんとう。そのコントラストに味の想像が膨らむ…!

まずは「りんご」味を1本。ザクッザクッというずっしり豪快な歯応えとともに、甘酸っぱいりんごの風味がじゅわ~っ! 噛むほどにりんごの上品な甘さが引き立ち、しっとり食感と爽やかな酸味が後を引く。あぁ、もう1本食べたい…。

そこですかさず「うま塩」味。サクサクッと軽快な音を立てながら、口いっぱいに奥深い塩味が素早く広がる。その優しいしょっぱさは、舌が箸休めだと感じるほど。そしてまたりんごの甘みが欲しくなり、思わず手が伸びてしまう。

まんまとハマった無限ループ。甘じょっぱい味は脳に幸福感をもたらすと聞いたことがあるが、まさにその状態。交互に口に運ぶ両手が止まらなくなり、気が付けば袋の底が…。

 

止まらない、でもじっくりゆっくり味わって!

「りんご」味と「うま塩」味という珍しい味の組み合わせが一度に楽しめる『無限かりんとう りんご&うま塩』。それぞれ食べても十分美味しいのに、交互に食べるとさらに美味しさが増し増しになるからすごい。記者個人的には、ひと口で甘じょっぱ味を堪能できる ”2本食べ” もおすすめだ。

チャック付きパッケージだから、一度に全部食べ切れなくても、もちろん大丈夫。ザクッ&サクッの食感も楽しみながらじっくり味わってみて!

 

商品は2022年9月1日から全国のスーパーマーケットと、ドラッグストア、公式の各オンラインショップにて発売予定だ。

 

MDホールディングスオンラインショップはこちら

楽天市場 MDホールディングス直営店はこちら

Yahoo!ショッピング MDホールディングス直営店はこちら

 

また、MDホールディングスの公式Instagramでは、オリジナル菓子が作れる企画やクリエイターとコラボした謎解き企画など、フォロワーの誰もが楽しめる新しい企画が次々投稿されている。楽しく商品を体験できる投稿ネタもたくさん用意されているので、こちらも見逃さないようにチェックして!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック