【プロも選んだ】とかすだけの『LAVIEL ブラシアイロン』でナチュラルストレート! あなたの朝はもっと時短&ラクになる!

ストレートアイロンの「シャキーーーンッ」が苦手な人にも

 

ブラシでとかしてアイロンでひたすら伸ばす…。元からストレートでいいよね~なんて言われるこの髪も、実は毎朝の苦労の賜物だ。そこで見つけた『LAVIEL ブラシアイロン』。ワイドなブラシでとかすだけだから、不器用さんやヘアアイロン初心者でも使いやすい。そのうえ時短&ラクで朝のスタイリングが劇的に変わるらしい! さっそくおためししてみよう。

 

プロが絶賛する『LAVIEL ブラシアイロン』

株式会社丸隆(東京都)の「LAVIEL(ラヴィエル)」は、多彩なバリエーションが魅力のヘアアイロンシリーズ。テクニックレスで簡単にサロン級の仕上がりが叶うと、忙しい女性たちから絶大な支持を集めている。

今回ご紹介するのは、ヘアアイロンブランド部門で三冠を受賞したブランド「LAVIEL」アイテム。ナチュラルなストレートヘアを手に入れたい人におすすめのブラシアイロンだ。

サイズ(幅)270×(奥行)73×(高さ)46mm・重量:約376g

『LAVIEL ブラシアイロン』(型番 LV-B01・希望小売価格 税込5,478円・発売中)。ブラッシングするだけでくせやうねりを伸ばし、自然なストレートヘアへとスタイリング。

プレートは髪への摩擦を抑えるチタンコーティング仕様。プレート中央の2列の穴から噴出するマイナスイオンで、ツヤ髪仕上げが叶う。360℃回転コードや30分オートオフ機能など、毎日の使いやすさにも配慮。

「とかす+伸ばす」がこれ一本でできるので、忙しいママや、不器用さんにもおすすめ。自分のヘアセットついでにお子さまの寝ぐせを直してあげても◎(※1)

(※1)お子様だけでの使用はNG

 

とかすだけでナチュラルストレートヘア

うねりと広がりが気になるロングヘアに、さっそく使ってみよう!

まずは電源ボタンを長押ししてスイッチON。

見やすいシンプルな液晶

続いて+-ボタンで温度調節。100℃~200℃まで10℃刻みで設定可能だ。クイックヒート(PTCヒーター)だから温度の上昇も早い。180℃に到達するとピッピッとアラームでお知らせしてくれた。

普通のヘアブラシと同じように、上から下へとかしてみる。これだけ? 笑ってしまうほど簡単だ。

 

センターラインの穴からマイナスイオンが出ている

プレートからほんのり熱は感じるが、肌に直接触れないから熱くない。丸みのあるブラシ先端の肌当たりも優しい。

毛先を持って内側からもとかしてみる。

髪の量が多くても、わざわざブロッキング(毛束を分けること)しなくても、ワイドブラシが頼もしく毛束をキャッチしてくれる。

最後は表面をとかしてマイナスイオンをたっぷりチャージ。スタイリングしながらツヤ出しも叶っちゃうわけだ。

どうだ! たった5分でこの仕上がり。広がりうねっていた髪が、指通りの良いナチュラルストレートに仕上がった。ストレートアイロンの「シャキーーーンッ」って感じはちょっと苦手な記者でも、これなら自然でいい。ブラシアイロンならではの仕上がりだ。

 

子どもの髪でもためしてみたが、ただとかすだけでいいのでとっても楽。ヘアブラシを使うのと大差ないほどだ。娘も「ママ、サラサラな髪気持ちいいね~」とにっこり。これなら、忙しい朝でも親子で時短スタイリングができそう!

 

ラク&スピーディーに満足の仕上がりをゲット

「簡単、早い、危なくない」の三拍子揃った『LAVIEL ブラシアイロン』は、不器用さん&忙しい女性の救世主。元から真っすぐだったようなナチュラルな仕上がりも魅力だ。

 

ヘアスタイルにもラクと時短を求める人、傷んだ髪をいたわりながらスタイリングしたい人は、ぜひ手に取ってみて!

 

商品は全国の家電量販店やLAVIELの公式オンラインショップで購入できる。

LAVIEL公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック