いつまでもカッコよくいるために使いたいコットン・ラボの『MEN’sフェイストナーシート』で肌に潤いを!

 

最近、男性でもスキンケアに気を使う人が増えてきた。でも、それは若者に限ると思ってはいないだろうか…。実は肌の変化が起こりやすいのは30代後半から。そこで、働く40代の男性におすすめしたいのがコットン・ラボ『MEN’sフェイストナーシート』。スキンケア習慣のない男性に便利なオールインワンタイプの化粧水シートで、いつまでもカッコよくいよう!

 

ダメージを受けやすい男性こそスキンケアが重要! だから使いたいフェイスシート

コットン・ラボ『MEN’sフェイストナーシート』はオールインワンタイプの化粧水シート

コットンを原料とした美容商品を取り扱うコットン・ラボ株式会社(東京都豊島区)から、発売された男性向け化粧水シート『MEN’sフェイストナーシート』(30枚・参考価格 328円・発売中)は、化粧水と乳液、クリーム、美容液の機能がすべて含まれたスキンケアアイテム。

最近、テレビなどで男性こそスキンケアが必要といったことが言われ始めている。その理由は、男性の肌は女性よりも水分量が少なく、乾燥しやすいうえ、皮脂の分泌量が多いため、肌の劣化が早いということなのだ。

 

しかも、男性は日常的にシェービングなどを行ったり、日焼けを気にしない人が多いので紫外線によるダメージを受けたりしている。それなのに、肌の手入れを何もしていない人が多いのが現状だ。

『MEN’sフェイストナーシート』はさっと1枚取り出して拭くだけのスキンケアで簡単

最近の20~30代前半の若い男性は美容意識が高く、化粧水やフェイスパックなどで肌の手入れを欠かさない人も多い。しかし、アラフォー以上の男性は、肌の状態に無頓着という人も少なくない…。もともとスキンケアの習慣がなく、「化粧水は女性が使うもの」と思っているからと推測される。

 

アラフォー以上の男性にスキンケアが浸透しない理由のひとつに、時間がかかって面倒くさいということもある。洗顔フォームをよく泡立てて洗顔し、化粧水を浸透させ保湿し、乳液やクリームなどを塗り込んでフェイスパックをする……こんな面倒な作業を、忙しい毎日の習慣にできるアラフォー男性は少ないだろう。

無香料で肌への刺激がないからスキンケアを習慣化しやすい

『MEN’sフェイストナーシート』は、1枚で化粧水だけでなく、乳液やクリーム、美容液の効果が得られるので、拭くだけでスキンケアできるから簡単! しかも、ドラッグストアなどで販売されている若い男性向けのフェイスシートのように、肌に刺激があって匂いもキツいといったことはない。その理由は無香料でありながら、11種類の植物エキスが配合されているため、アラフォー男子の敏感な肌にやさしく作られているからだ。

 

それでは、さっそくスキンケア習慣などないアラフィフの記者が『MEN’sフェイストナーシート』を試して、使用感などをレポートしていこう!

 

スキンケア後の肌のしっとり感は経験したことのない心地よさ

しっとり水分を含んでいるがベタベタ感はまったくない

『MEN’sフェイストナーシート』を1枚取り出してみる。しっかりと水分を含んでいるが、ベタつく感じがなく、まるで純水のようだ。それなのに、この水分に肌に良い植物エキスが11種類も配合されているという。

顔を拭いていっても匂いや肌への刺激が一切ない

まるで水に濡らしたタオルで顔を拭いているような感覚。本当にこれで、スキンケア効果があるのか不安になってしまうほど。ここで注意しておきたいのは、あまりゴシゴシ拭かないということ。汚れを取る目的ではなく、肌の保湿と美容成分の浸透がメインなので、肌に染み込ませていくように肌へ当てていくことが大切だ。

化粧水がたっぷりだから顔全体を拭いても1枚で十分

テカりが気になる部分に『MEN’sフェイストナーシート』を叩いていく。テカるのは肌から皮脂の分泌量が多いから。いわゆる「脂質肌」というものだが、コットン・ラボの調査によると、脂質肌も含め、自身で肌のトラブルを抱えていると感じている男性は、なんと53%にも上るという。これは20~50代どの世代でも同じ傾向だという。

お手入れをした後の肌は、しっとりと潤っている

そうこうしているうちに、『MEN’sフェイストナーシート』での肌のお手入れが完了。触ってみると…いつもよりしっとりと潤っていることに気づくはず! 洗顔だけではこうはいかない。自分の肌じゃないような不思議な感覚だ!

肌がつやつやして、顔が心なしか明るくなったように感じる…!

お手入れして少し時間が経つと、明らかに肌がつやつやして、顔が明るくなった印象を受ける。ふだんスキンケアの習慣がないだけに、その変化に気づきやすいということもあるのだろう。こんなに簡単に肌のお手入れができるなら、これから習慣づけることは難しくないはずだ。

 

カッコいいお父さんでいてほしいならプレゼントもおすすめ!

コットン・ラボ『MEN’sフェイストナーシート』は、肌荒れやシミ、気になるニオイを予防するために重要なスキンケアアイテム。働き盛りの40代男性なら、自分の肌をいたわるために1日の終わりにスキンケアの習慣を身に着けたい。

 

また、いつまでもカッコいいお父さんでいてほしい娘さんや奥さんには、ぜひ『MEN’sフェイストナーシート』をお父さん・旦那さんにプレゼントしてあげるのもおすすめだ。

 

なお、『MEN’sフェイストナーシート』の購入はAmazonなどネットショップやドラッグストアなどで!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック