【コロナ対策】こんなの待ってた! オシャレなのに飛沫もしっかりガードする『スパンレース不織布カラーマスク』がついに登場!

「ウレタンマスク警察」なんて言葉も飛び交う今日このごろ…こんなマスクを待っていた!

 

ウイルスや飛沫対策を万全にするなら、不織布マスク一択。そんなことはみんな分かっている。でも、不織布のマスクは白がほとんどだし、ウレタンマスクや布マスクのほうがオシャレで惹かれる…。そんな人に朗報だ! 機能性もデザイン性もどちらも叶えてくれる『スパンレース不織布カラーマスク』をご紹介しよう。

 

不織布マスクのカラーがめちゃめちゃきれい!

株式会社医食同源ドットコム(東京都豊島区)が販売するのは、ありそうでなかった待望のマスク。『スパンレース不織布カラーマスク 7枚入』(7枚入り・サイズ 約165×90 mm・価格 税抜298円・発売中)は、不織布マスクには珍しい発色がめちゃめちゃキレイなカラータイプだ。

流行りのウレタンマスクや布マスクは、ファッション性は高いものの、今注目されているのが不織布マスクの性能。
イベントや店の際には不織布マスクに付け替えてもらうようお願いをするところも増えているそうだ。

今回ご紹介する「スパンレース不織布カラーマスク」は、そんな飛沫感染予防とファッション性を両方叶えたというわけだ。まさに、ありそうでなかった商品!

生地は、ジェット噴射の圧力によって繊維をシート状に結合させて作る「スパンレース」製法。ウイルス飛沫・花粉・黄砂・PM2.5を99%カットする、3層構造で高機能フィルターを採用した。

カラーはお洒落な4色展開。痛くなりにくい耳ゴムや密着性の高いノーズフィット、口元の柔らかさなど、付け心地にもこだわった。7枚入りで300円以下(税抜)というコスパの良さも魅力的!

 

これぞ、毎日付けたくなるマスク

さっそく付けてみよう。カラーはピンクをチョイス!

まずは手触りをチェック。不織布マスクより表面の毛羽立ちが少なく、つるんとなめらかだ。不織布マスクによく見られる粗いポツポツみたいなものがない!

内側の口元にくる部分は、とても柔らかくサラッとしている。

形状保持ワイヤーは曲げやすく、鼻のカーブにしっかりと沿う。隙間のできない高いフィット力で安心感バツグンだ。

耳ゴムはふわふわの平ゴム。伸縮性が高いので耳の後ろが痛くならないのはもちろん、肌当たりの柔らかさが極上に気持ちいい。

快適な付け心地で、全体のフィット感も申し分ない。女性ならこのように顎まですっぽりと覆われ、ゆとりをもって付けることができる。一般的にフリーサイズと呼ばれるサイズ感なので、男性でももちろん大丈夫だ。

口元の素材は柔らかいがサラッとしているので、不織布マスク特有のゴワゴワ感、などによる鼻のムズムズもあまり感じない。1日付けていても耳が痛くならず、とても快適だった。

 

そしてなによりオシャレ! 顔を合わせた友人に「その色なら不織布マスクでも付けたい」と言わせたほどだ。スパンレースの光沢感も上品で、マスクなのに高級感すらある。

オシャレしたい気持ちを押し殺して不織布マスクばかりしていた記者。でも、これなら喜んで付けたい。病院や人が多い所は不織布マスク、人が少ない屋外ではウレタンマスク…なんて使い分けを面倒に感じている人にも最適だろう。

 

不織布マスクでもオシャレになれる!

機能性もファッション性も兼ね備えた『スパンレース不織布カラーマスク』。上品なカラーはオフィスシーンでも違和感なく着用できるだろう。流行りの黒は男性にもおすすめだ。どの色も捨てがたい記者は、さっそく全色そろえて日替わりで楽しんでいる。

マスク姿はテンションが下がるなんて言ってないで、感染予防対策をしっかりしながら今できるオシャレを存分に楽しもう!

 

購入は全国のドラッグストアやホームセンターなど、またはWebで。

『Web』

医食同源ドットコム オンラインストア 、他、AMAZON、楽天、YAHOO!、au PAYマーケット

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック