暑い季節に超快適! シリーズ最軽量でファッショナブル。ユニ・チャーム『超快適マスク SMART COLOR』の高機能をお試し

フェイスラインをぴったりカバー、小顔効果がありそう!

 

マスク着用が日常化し、使い捨ての高機能マスクでもデザイン性が高いものが好まれている。ユニ・チャームから暑い時期でも快適に過ごせる通気性とデザインを両立した『超快適マスク SMART COLOR』が、使いやすい2色のカラーで新発売。「超快適マスク」の高機能に加え「3つの気軽な機能」を搭載! ファッション性が高く、暑い季節を快適に乗り切れる使い捨てマスクを試してみた。

 

マスク生活を乗り切る「気軽機能」搭載

ベビーケア、ヘルスケア製品や化粧パフなどを扱うユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区)が発売する「超快適マスク」シリーズは、ウイルス飛沫・花粉を99%カットするフィルターで、PM2.5にも安心の使い捨てマスク。通気性の良さや、耳が痛くならないのが特長だ。ドラッグストアなどで、一度は目にしたことがあるかもしれない。

 

しかし同社の調べでは、不織布のマスクの方が安心感があるものの、デザイン性や気軽さから、3割は好みの布で作られたマスクを選んでいるのだとか。確かに記者も、可愛さから布マスクを使うことも多い。

シリーズの『超快適マスク SMART COLOR』(7枚・店頭想定価格:税込438円・発売中)は、ウイルス飛沫を99%遮断するフィルタの高機能はそのままに、デザイン性も重視した使い捨てタイプの不織布マスク

シリーズの「基本機能」に加え、超軽量・圧迫感無し・見た目の良さという「3つの気軽な機能」を搭載している。詳しくみていこう!

頬をぴったり覆い、スキマが少なく輪郭にフィットする。なんとシリーズ史上最軽量!

スリムで柔らかい耳かけは、長時間着けていても耳が痛くなりにくい。

口元に空間を作る構造で、暑い季節でも圧迫感を抑えた着け心地だ。

見た目のすっきり感にこだわり抜き、馴染みが良く気軽に使える「アッシュグレー(Ash Gray)」と「ナチュラルベージュ(Natural Beige)」の2色カラーで、オールシーズン使いやすい。

 

頬にぴったりフィットして型くずれしない、威圧感がないファッショナブルなカラー

通気性が良い

手に取ると、とにかく軽い!持っていないような軽さだ。しかし立体構造でしっかりとした造りであり、耳にかけても、引っ張られている感じがしない。ぴったりと顎まで覆われて密着し、それでいて口元には空間がある。普段メガネをかけている記者はマスクによって、メガネがくもり、前が見づらいことがあるが、これは違った…!

 

1日中着用していたが、ヨレヨレ感が少ない。使い捨てに思えないようなしっかりとした造りなので、長時間着用しなくてはならない人にもおすすめ! 軽い運動時は、息でやや蒸れを感じたが、べたつくことはなかった。

肌に違和感なし!ナチュラルベージュ

そして、何よりカラーがいい。肌に馴染むナチュラルベージュは、スッキリとしていて使いやすい。

アッシュグレー

また、威圧感の無いアッシュグレーは、オシャレで使いやすい!

どちらも真っ白なマスクより気軽に使いやすく、手持ちの服を選ばない。輪郭に本当にぴったりフィットするので、顔が大きく見えないのも嬉しいポイントだった!

 

公式サイトでは、非接触で装着体験ができる商品体験を実施中! QRコードを読み込んで、着用イメージを気軽に体験できるので、自分のイメージに合うカラーをまずは体験してみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック