秋限定の幸せの味! 寿製菓の『モンブランフォンデュ』で贅沢なティータイムを楽しんでみた!

秋だけの極上スイーツ

 

おうち時間のティータイムに、こだわりのスイーツをお取り寄せする人は多い。それなら、秋しか食べられない、栗の美味しさが層になった極上スイーツはいかがだろう…? 寿製菓ブランド、KAnoZA『モンブランフォンデュ』が今季も限定でやってきた! とびきり贅沢な時間を堪能してみたので、レビューしてみたい。

 

この季節だけの特別な味!

菓子の製造・販売を行う、寿製菓株式会社(鳥取県米子市)は、山陰の文化や伝統を重んじるブランド展開している。

その一つ、同社が扱うブランド「KAnoZA IZUMO」はフォンデュをはじめ、タルトやブラウニーなどこだわりの焼き菓子をラインアップしている。

そのブランドの中でも人気のフォンデュは、味だけではなく見た目も楽しめる! 今回お試しする『モンブランフォンデュ』(直径10cm×高さ7cm・販売価格 税込2,600円・発売中)は、5つの層が織りなす、この季節だけ登場する栗のフォンデュ。

 

その5層とは、ごろっと大きな渋皮栗と、栗の美味しさが凝縮されたマロンペースト、ふわっとホイップした生クリーム。そして、エスプレッソが隠し味のほろ苦ブリュレとサクサクのタルト生地! 聞いただけでヨダレものの贅沢なスイーツは、販売前から問い合わせが絶えない大人気商品なのだ!

 

しかも…スイーツの中でも人気の高いモンブラン! そして魅惑の秋限定品…! さっそく対面してみたい。

 

秋の味…濃厚な和栗の美味しさを堪能!

シンプルな箱に入ったフォンデュは冷凍で届く。食べるタイミングの6~8時間前から冷蔵庫で解凍しよう!

蓋をあけると…黄色い紙に包まれている。

これを開くと…大粒の艶やかな栗が…! 金粉がのっていて美しい。

香ばしく焼かれた、筒状のタルト生地に詰まったモンブラン。そしてごろっと大きい栗が美味しそう!

ワクワクしながらカットすると、見てこの美しい5層の断面! もう食べる前から期待でドキドキだ。

一口食べれば、栗の渋みと濃厚な風味。

そこにマロンペーストが、まろやかに舌を包み込む。ホイップクリームの軽い甘さが溶けて、ブリュレとタルト生地が香ばしい。これは極上なモンブラン。口の中が幸せだ…!

ホットのブラックコーヒーと合わせてみる。これが合わないわけがなく、コーヒーの苦味にマロンペーストの濃厚な風味が合わさり、ホイップクリームの甘さが溶ける! なんて幸せなティータイムだろうか…。ちなみに緑茶にもバッチリだ。和栗のほっこりとした甘みと、緑茶の渋みは間違いのない美味しさ!

 

特別なモンブランフォンデュを大切な人へ…!

秋限定の大人気スイーツは、自分へのご褒美はもちろん、贈り物としても最適だ。なかなか会えない人へ、サプライズでプレゼントしたくなる一品…! 気になる方は早めにチェックしよう!

購入は寿製菓の公式オンラインストアから。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック